私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









日常とは違ったひととき--☆

先週末訪れた追分 油や、

aburaya-project.com

旅館のロビーをリノベーションした
Crossroad cafeで珈琲をいただきながら
語りべ 油や女将の斉藤さんの
油やを取り巻く今昔物語を伺った。
 
その時の珈琲のマグカップが妙に気になった
外観はホーローマグのようなんだけど陶器
赤、緑、黄色だったなぁ…
なんだか、とってもいいなぁって思った
 
確かに、香り高いコーヒーを
ひとつひとつ丁寧にドリップし
一客いくらするの っていう
高級なコーヒーカップで出してくれる
シックなお店も好き
 
好きが高じてブランドの珈琲カップを
買ったこともある
 
けど珈琲店と同じ珈琲カップを買っても
私が感動した味わいは再現されない
全てが揃ってその時間ができあがると思うから
 
福山さん扮するガリレオ
研究室で黒のホーローマグで
コーヒーを飲むシーンが好き
 
今回、コーヒーカップが
運ばれてきた時になんだかわくわくした
赤のマグを手にしてうきうきした
 
そんな日常とはちがったひととき
 
f:id:shirotonakama:20160715172256j:image
 
家だと煮詰まり、うんとも先に進まないとき
私は、スタバのマグカップでコーヒーをのむ
すると脳が活性化する
 
人間は、
外からの刺激
外からのパワーで活性化する
 
視覚
聴覚
臭覚
触覚
味覚
 
アーティストは
「天から降ってきた」
なんていうけど
 
どちらかというと左脳派の私だが
今回の週末プチ旅行は
自然界からのパワーを受取った
 
負の出来事から生まれる負のキモチ
消えることはないけど
かき消すくらいのパワーをもらうことはできる
 
たぶん私のキーワードは
「散歩」なんだ。
 
「散歩」=「日常とは違ったひととき」
 
人生に煮詰まったら、散歩に出かけてみましょう。
 
もうすぐ日本でも「ポケモンGO!」が発売されるしね。
 
何かに出会えますよ、きっと!
 
 
 

 

 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。