私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









我家も復興して九州へ--☆

九州は

長崎、福岡、熊本に行ったことがある。

長崎は友達と旅行で、福岡と熊本は仕事で。

友達が、鹿児島に居る。

熊本地震の時大丈夫メールしたら

大丈夫だったけど、一晩中携帯がうるさく鳴っていたらしい。

地震後の復興がなかなか進まないと

テレビのニュースで聞くたびに

本当にたいへんだなと思う。

今回の地震でGWの観光地ではキャンセルが相次ぎ

2次災害ともいえる大打撃を受けられたとも聞いている。

「あなたの旅が九州を元気にする」

本当にそうだなと思う。

テレビでは、地震被害を受けた老舗旅館が

お客様を迎えるために一生懸命復旧作業をがんばり

その様子をネットで知った人々が

GWに旅館を訪れた様子が映し出されていた。

今やネット時代、現地の様子もネットを使えばすぐに分かる。

なかなか旅行にいけない状況の我家は九州産の食料を買ったりしている。

私の両親は別府の温泉に行きたいと言っていた。

もう一緒に行くことはかなわないけど、一度訪れたいと思う。

福岡は、仕事で10回以上は訪れた。

飛行機で行くと本当に近いなと思った。

佐賀、鹿児島、宮崎、大分はまだ行ったことがないから

いつか訪れたいと思う。

九州っ廃藩置県・府県合併以降は、7県なんだって

今さっき数えてみて改めて知った。

まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ。

 一日も早く家族で九州一周できるくらいになりたいなぁ。

我家も復興して九州ふっこう割使いたいな!

 

 

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。