私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









いい感じの距離--☆

アフターファイブが昔と比べて変わった。

 

当たり前なんだけど、独身の時はとにかく自由だった。

 

今は、派遣だから定時で仕事が終わる。

 

仕事から離れると家庭があるから

 

仕事が終わるとそのまま家に帰るか、夕飯の買い物をする。

 

今日も季節柄人事異動があり、送別会があった。

 

けど、私の部署では派遣さんにはまったく声がかからない。

 

だからいつもと同じようにあたりまえのように定時で帰ってきた。

 

この希薄な関係は結構気に入っている。

 

 

実は前職は部下が3人いた。

 

みんな小さな子供がいて、私はなにかと親身に接していた。

 

しかし、見事に裏切られ、そのうちの一人が会社の金を使い込んだ。

 

他のふたりは彼女に買収されて共謀していたことをあとで知った。

 

そのことがあってか人間不審に陥った。

 

そんな私にとって派遣の差し障りのない付き合いがとてもここちよい。

 

また、正社員さんとの徹底した飲み会に誘われない関係もいいなと思う。

 

派遣は短期だし、いつ社を離れるかわからない。

 

1ヶ月だけで辞めていく仲間だっている。

 

派遣のメンバー常に入れ替わるのだ。

 

そんな私もその昔、新卒で入社した会社の同窓会が昨年あり出席した。

 

すると、懐かしい友達と20年ぶりくらいに会った。

 

昔とまったく変わらんぬ友達、同期がそこにいた。

 

とても楽しいひとときを過ごすことができた。

 

きっと素敵なつきあいはこれからもずっと続くんんだなぁって。

 

いろんなつきあい方があるなぁとつくづく思う。

 

子供が巣立ちこれから自分の時間がすこしづつ増えていく。

 

気の合う友達と過ごす時間、絆も深まっていくんだろうな。

 

真の友情は時間がたっても色褪せることはない。

 

離れていたことなんて微塵も感じさせることがない関係っていいなぁ。

 

人間不信に陥るような付き合いはさっさと忘れ

 

希薄だけど、派遣仲間たちともいい関係が築けている。

 

近々派遣仲間で飲み会を開く予定だ。

 

同年代の気楽な仲間たち。

 

とってもいい関係が築けていると思う。

 

新しい友達がゆったりできている。

 

お互いのことはあんまり知らないけど、

 

お互いに深入りしないのがポイントだと思う。

 

昔みたいに飲み歩くなんてことはなくなったけど、

 

たまに、すきな仲間とたのしいひとときがたのしいと思う。

 

そんな仲間との距離がいいんだよね。

 

わたしの新たなアフター5。

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。