私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









京都に行くために頑張るよ--☆

相変わらず生活が苦しいのは変わらない。

でも、派遣の仕事も1年が過ぎて緊張がほぐれた。

1年半前の私は、ある意味自分のプライドが捨てられなかった。

でも現時点の自分は人のサポートをする仕事が好きだ。

言われたことをこなすだけの仕事だけど、

これが結構気苦労がなくてよい。

たぶん、生活がかつかつな状態だからこそ

仕事でキモチの余裕を持てることは良いことなんだと思う。

たぶん、躍起になるとどこかでネジが切れてしまう

ちょっと前の私がそう。

過去の自分の実績が捨てられなくて飛躍ばかりを夢見た

でも、いろいろな挫折を味わってこの場所にいる

気がつくととても居心地がいいことに気づく。

今までの経験に基づく能力を発揮すればいい

すると余裕が私の中の叔父を恨む闇の心を晴らしてくてたのかも。

戻ってこないものを待ち続けたってしょうがない。

自分の力で家族の幸せを勝ち取るために稼ぐんだ。

 

今私の夢は、借金を返したら家族で京都に旅行に行く。

京都は私の生まれたところ。

相方や娘達といろいろと見て歩きたい。

できれば3日ぐらいかけたいな…本当は1週間がいいな。

まずは子供の頃歩きまわった祖父母の家の近所。

大徳寺を抜けて今宮神社であぶり餅食べて、

龍安寺仁和寺を目指しててくてく歩く。

龍安寺仁和寺を堪能したら、嵐電で嵐山に。

橋を渡って鈴虫寺に行こうか、それとも

回れ右して嵯峨野へ高台寺や念仏寺に。

これは。私のお気に入りのコース。

次の日は、お墓参りがてら東寺に行って、

銀閣寺・哲学の道南禅寺なんてのも良いな。

夜は独身の頃よく通った三条の伏見に行きたいな。

京都っ子の父を連れて行ったらとっても喜んだっけ。

昼間に錦市場をぶらぶらするのも良いね。

 

サスペンス劇場赤い霊柩車で見ていらい行きたいのが、

悪縁切り&良縁結びのパワースポット 安井金毘羅宮

特に悪縁切りは切望してますから、

縁切り縁結び碑は是非見てみたいものです。

 

北野天満宮から娘の岩田帯を買ったわら天神。

岩田帯を購入するとわらが一本入っていて、

そのわらに節がある無しで男の子か女の子か分かるというもの。

下鴨神社近くには植物園、平安神宮の近くには動物園。

そうそう、伏見稲荷の赤い鳥居もくぐってみたいな。

 

祇園に行って甘味を食べて、丸山公園で仕出し弁当ってのもいいな。

一気に清水寺まで歩いて行く、途中娘達のために地主神社もあり。

 

ほんと行きたいところ満載だなぁ。

ゆっくり大好きな叔母に会って話もしたいしな。

 

たぬきうどん、鯖の棒鮨、お好み焼きが食べたいな。

和菓子の食べ歩きもいいよね。

 

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。