私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









心をリフレッシュ--☆

 最近どちらかというと穏やかな日々をおくっている。

心配事といえば、まだまだお金の心配は続いている。

でも家族一丸となってこの状況を一日も早く脱したい。

アフィリエイトもなんとかぼちぼち稼げるようになった。

悩みといえば、なかなか思うような成果は得られていない。

だから、毎日帰宅後作業をするのだけれでも、

成果を確認するたびに落ち込む日々。

 

 

考えようによれば、毎月確実に給与が振り込まれる安心感。

この当たり前の状況をとても幸せに感じている。

それから、毎日同僚と楽しく仕事ができる幸せ。

私の同僚のSさんはとっても忙しいのに、

私が大量の資料作りを依頼されているとさり気なく手伝ってくれる。

今日は、派遣仲間がひとりで資料作りをしていたので、

Sさんを見習ってお手伝いをした。

すると、お礼にと私が欲しかった紙めくりと電話メモをくれた。

とってもうれしかった。

この職場に来て一日一日がこんな感じで過ぎていく、

気がつくと1年が経っていた。

隣のとっても無愛想と言われているUさんも

実は無口なんだけどたわいないやりとりがなんだかここちよい。

仕事場だからストレスフリーなんてありえないけど、

仕事に行くのがぜんぜんいやじゃない。

あまりにも暇な時もあるけれど、この一年で

極めたいと思っていたWORDとEXCELを極めることもできた。

自分に余裕を持つことができているから、

ここいらで自分のステップアップをしたいなと思っていた。

しかし、いざ、家に帰ってみると

ただ怠惰な生活の中に沈んでしまう私。

帰宅するとアフィリエイトの作業をするんだけど、

自分の目標をなかなかクリアできずにいる。

本を呼んだり、先人のブログを読んだりもする。

でも、あまりにも自分の成果が情けなく、

さらに、毎月の返済の苦しさに

ついついお酒に逃げてしまう自分がいる。

先人の本に「一番いけないことはお酒を飲むこと。

眠くなって作業がすすまなくなってしまうから」

そう、ちゃんと分かっているのにね。

 

最近、アフィリエイトじゃないけど、

コツコツ勉強すれば成果がでることを体験した。

そう、薔薇がみごとに花を咲かせた。

今までは、枯らすことしかできなかった。

今年は、見事に咲き乱れている。

 

週末に庭仕事をして心をリフレッシュして、

先に一歩進むキモチをアップさせた。

そのチャンスをくれた友達にもとても感謝している。

さあ怠惰な生活がぬけだそう。

 

なんだか、いろいろ勉強することがあることに

わくわくし始めた。

 

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。