私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









怠惰な生活の中に沈んでいる私--☆

『ただ怠惰な生活をおくってしまった』

 

今日車の運転をしていた時にラジオから流れてきた作家のセリフ。

 

あるある、やらなくちゃいけないと思っているんだけど

 

なかなか、やる気が起こらない。

 

今の私、その状態なのかもしれない。

 

目標は掲げているんだけど、なかなか成果がでない。

 

やりたいことはあるけど、物事がうまくいっていないと

 

怠惰な生活を送ってしまうのかなぁ…。

 

そのラジオのセリフを聴いてから、

 

なんとなく、このままじゃいけないよねと考えた。

 

父は80歳、母は74歳。

 

あと20年はがんばれるかもしれない。

 

20年あればなんとかなるよね。

 

人を恨んだって、自分の生活はよくなどならない。

 

自分の手で切り開かなくちゃいけない。

 

私達を支援してくれる人々に報わなくちゃいけない。

 

こんなところで立ち止まっちゃいけない。

 

まだ50代、青二才だよ。

 

50歳になればエキスパートになっていると思っていた。

 

でも、まだまだ修行がたりないと思う。

 

例えば、エクセルのVBAを勉強始めた。

 

エクセルのVBAエキスパートの練習問題を受けてみた

 

8割しか解けなかった。

 

私って50代なのにこんなこともできなかったんだねって。

 

2004年頃からブログはじめたんだけど、

 

その時も他の方のブログの完成度の高さに衝撃を受けた。

 

私なんぞブログを始めてよいのか悩んだのを覚えている。

 

相変わらず私のブログはブロガーと呼ばれる方に比べると中身ないなと思う。

 

自分の中では常に自分ていつまでたっても

 

怠惰な生活の中にいるんだよね。

 

私って死ぬまでになんとかスペシャリストになれるのかな。

 

なにをやっても中途半端に感じてしまう。

 

今、アフィリエイトをやってます。

 

徐々に成果は出ています。

 

正直いって、まったくコツが掴めません。

 

たぶんいろんな言い訳して

 

怠惰な生活の中に沈んでいるからと思うんだよね。

 

怠惰な生活の中から抜けだせ私。

 

私はどこに向かっているんだろう。

 

 

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。