私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









笑顔からは幸せが生まれる--☆

 

 

最近思うんだけど、

 
私は、叔父のことを恨んでいるし
 
憎んでもいる。
 
しかし、当の本人は
 
生まれつきの極悪人だから
 
罪の意識さえないだろう。
 
でなければ、生き恥を晒せるはずもなく。
 
そんなクズ野郎を成敗することばかり考えること自体が自分を苦しめている。
 
とにかく、そんなことを考えること自体時間の無駄。
 
わかっちゃいるけど、毎月返済を求めるメールを送るたびにムカムカする。
 
お金が足りなくなるたびに不安になりつい家族にあたってしまう。
 
お金がなくて不安なキモチを忘れるためにお酒に逃げることもある。
 
何が辛いって、やっぱり娘に好きな進路を選ばせてあげられなかったこと。
 
そして、負担をかけていること。
 
私が両親にしてもらったことを娘にしてあげられなかったこと。
 
この悶々とした感情はゼロなんかできない。
 
でも、その感情を忘れるくらい幸せになればいいんですよね。
 
f:id:shirotonakama:20160605023807j:image
 
確かに、日々頑張っても頑張っても借金はなかなか減らない。
 
限りある時間なのに、もう若くないのに、
 
あのクズ野郎に、金銭的にも、肉体的にも、精神的にも落とされた。
 
でも、どんなに相手を憎んでも傷つくのは自分なんだ。
 
許すことはできない、だから忘れるしかないのよね。
 
開き直りが大切なんだな。
 
『人生は憎しみから不幸が生まれ、
これからの笑顔からは幸せが生まれる』
とありました。
 
本当にそのとおりだと思います。
 
50代だというのに、まだまだ人間ができていない私は
 
作り笑顔しかできないでいる。
 
でも、一日も早く家族全員で心から笑える日を迎えたい。
 
家のためにアルバイトと学業で寝る暇なく疲れきった娘を
 
ゆっくり休めせてあげたい。
 
ホントだったら私みたいに苦労知らずの娘にしたかったよ。
 
ごめんね。
 
「ママ、みんなで温泉行ったり、
京都行ったりするんだよね。
がんばろ!」by 娘
 

 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。