読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








虫の居所--☆

 

GW明けからずっと不機嫌なおばさん。

50代を過ぎた頃から腹の虫が悪いと人生損をしていると気がついた。
しかし、頭でわかっていても、心は頭では制御できない。
そして、ココロの不調は日常までも色あせてきてしまう。
ココロの不調は怒りのスイッチの入るベースラインをぐーんと押し下げているから、すぐに頭にくる。
 
 
手するとやる気さえ起こらなくなってしまう。
 
そのくらい、人のテンションはさまざまなことに影を落とす。
いわゆる虫の居所だ。
そして、人間社会にはさまざまな虫の居所をかかえた人々が集まり、相手の虫の居所は見えない。
だから、始末に悪い。
世相が悪いと虫の居所はますます悪くなる。
昨日、ベッキーが久々に金スマにでた。
中居さんとのやりとりは、とても感慨深いものとなった。
同時にツイッターを見ていたけど、概ねベッキーに対して暖かい言葉が多かった。
(でも、帰宅途中でネットニュースをチェックをしていたダンナは抗議の電話が鳴りっぱなしだったと言ってた。)
そこには、同じような渦中にいる中居さんだからこその利き手の優しさがあったと思う。
この件をみても、実際にベッキーから被害を被ったわけではない人々が、その虫の居所によりさまざまな反応を示す。
まっ、それ以外の要因もあるにせよだが…。
まっ、人間は感情の動物であり、はたから見ただけではその人物の腹の虫の状態なんて分からゃあしない。
だから、争いごとも起こるんだろうな。
かくして虫の居所が悪いオバさんはすこしでもキモチをアップするために薔薇を愛でに❤︎
 
f:id:shirotonakama:20160514152256j:image
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

 

「スポンサーリンク」