私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









庭いじりと薔薇--☆

 

子供の頃から薔薇が好きだった。

初めて買ってもらった薔薇はホワイトクリスマス。

母も薔薇が好きで庭を薔薇でいっぱいにしたかった。

でもね、薔薇は地に下ろすとほとんど枯れちゃった。

今は、接ぎ木の野ばらが実家の庭を埋め尽くしている。

 

キャンディーキャンディーのアンソニーの庭に憧れ

イングリッシュガーデンをこよなく愛している。

 

昨日、横浜に薔薇を愛でに行ってきた。

薔薇は5月と10月が見頃だから散歩がてらに毎年行く。

本当に5月は色とりどりの薔薇が咲くバラ園は最高である。

f:id:shirotonakama:20160504091800j:plain

暖かくなって、私の一番のストレス解消は庭いじり。

少しでもイングリシュガーデンに近づきたくて

草抜きに精を出しつつ、ハーブを中心に庭造りを楽しむ。

 

ミント、ローズマリー、タイム、ディルは

常連客になったみたいでうれし。:ー)

 

でもね、私、薔薇は育てるのが下手みたいで

なかなか勢いがでてこない。

 

そんななか、昨年仲間入りしたアイスバーグは勢いがある。

白いスッキリした花を今年も楽しませてくれるだろう。

 

今年は、母が黄色い薔薇ほしいなって言っていたから

黄色い薔薇も仲間に入れてみた

 

徐々に薔薇の本数を増やしつつ、元気に育ててみたいな。

 

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。