私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









喧嘩のない普通の生活に戻りたい

子供の頃、両親が年に1度くらい壮絶な喧嘩をすることがあった。

それも原因は自分たちのことではなくて、親だったり兄弟だったり。

それが私にはとっても不思議だった。

でも、最近自分が結婚してみるともうダメだという

喧嘩の原因は確かに自分たち以外に原因がある。

例えば、普通に暮らしていければなんの問題もない家族だけど、

私の叔父に騙されて数百万というお金を返してもらえず、

我家が破綻しかけている。

何度返して欲しいと訴えても意図的に無視続けて2年目に突入。

相手が悪質だけにどうしようもない。

だから我家は一眼になってこの状況をなんとかのり切ろうとしている。

しかし、この状況はかなり厳しいことに間違いない。

本来ならば、返してもらえていたらこんなひどい状況にならなかった。

だからもうダメかもしれないという壮絶な喧嘩の直接の原因はその叔父だ。

最悪な人間である叔父のせいで離婚まで考える喧嘩をするのは冷静になればおかしいと思う

きっと、自分たちの手でこの状況を乗り切り余裕ある生活を取り戻せば喧嘩することはなくなるだろうと思う。

しかし、世の中はそんなに甘くないとつくづく思う。

だから、最低な人間の叔父にとてもムカつくが何もできないもどかしさ。

きっと我家のそんな苦しみなどほんの僅かだって考えもしていないだろう。

人の不幸の上にのうのうと生き恥をさらしている人間がいる。

そんな奴のために家族を傷つける喧嘩をしてしまうアホらしさ。

分かっているんだけど追い詰められた環境は心を闇に引きずりこむ。

毎日笑って楽しいだけの人生を取りも出したい。

だから、今、我家は一人ひとりがすっごく頑張っている。

そして疲弊している。

神様、自力で自分たちの生活を取り戻す力を与えてください。

ムダな争いごとが我家で起こらないように普通の生活に戻してください。

それが今の私の願い。

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。