私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









運がついてきたかも

三月で今の仕事の契約が切れる。

今の職場に新しい派遣仲間が入ってきた。
 
 
なんでも、今の職場の募集が始まったらしい。
今の職場は居心地がよく、できれぱこのまま続けたい。
しかし、派遣元からは、契約の更新は考えないほうが良いと言われてる。昇給はないし、近所のおばさんが来るところと言われた。
ダメもとで室長に更新の意思があることを伝えた。しかし、更新はしたいが人事はまだ決められないからと。とりあえずは、話してみるといわれ保留。
 
ということで、先が不透明。派遣仲間は、次を探すのは、辞めてからでも遅くないという。
しかし、家庭の事情で間は空けたくない。
 
実は、今の職場とタッチの差でとても有名な研究所から声がかかった。
第一希望だったが、短期だったため、派遣登録のみして、長期でとお願いした。
 
今日、新しい派遣さんが、今の職場が募集していると言ってたので調べてみようと思った。
検索の方法忘れて、あれこれ検索してたら、かの研究所が長期で人を募集している。これは早速担当者に電話しようと思った。
そこで検索を止めるかと思ったけど、今の職場の募集ないかとなにげ次のページをめくった。
すると、昨年振られた母校が一般事務を募集したばかり。神の思し召しか。運がついてきた!
もう、心は決まった。再度挑戦するよ。
今度は絶対振られない。
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。