私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









もうダメかもしれない…。

ここにきて、また心がポキっと折れました。

 

なんだか、とても自分がバカらしく思えています。

どうしてこの状況に陥っているか、

そもそも、主は、毎回、自分は家族持ちだということを

私に仕事を辞めてくれと言った時に

家族をひとりの力で養って行かなくてはならないということ、

困ったときは、自分の親はまったく助けてくれない

いつも私の親だけに迷惑かけてきた

今回だって、家族のためにと言いつつ

自分が前の会社をがまんできずに辞めたから

我家の破綻の危機が訪れた

私があんなに叔父の会社は一時的なもの

一日も早く次の会社を見つけて欲しいと頼んだのに

2年以上も何も手を打とうとしなかったのにね。

分かっていた、ずーーと同じ繰り返し。

昨日、夢を見ました。

父と大好きな叔父が、私を窮地に追い込んだ人間のクズの叔父に

「お金返してよ!」「どんなに大変か分かっているの!」

って言いたいことを思い切り言わせてくれた。

分かっているんです。

叔父も悪いけど、叔父にしてやられたくらいで揺らいでしまう家計。

土台がしっかりしてないから地震に脆い家屋のような我家。

なんで我家の主は自分のこととして考え行動ができないんだろう。

私は大黒柱じゃないんだよ。

でもこのままじゃ娘たちが不幸になってしまう。

結婚して20年間同じことの繰り返しだ。

アフィリエイトの先人の男性はみな、家族を守るために立ち上がった。

誰にいわれたわけでなく、自分で考えて自分で切り開いた。

娘達に「物事は自分から想い、道を切り開かなければ自分のものにならない」と言い続けている本人が実践できずにいる。

今なお、自分のメンツだけ気にして友達に金の工面の電話ができない。

昨年、私は、大切な友達や叔母に頭を下げて娘の入学費用を用立てた。

しかし、直面した危機よりも自分のメンツのほうが大事らしい

私だって、主にそんなにメンツが大事なら何も言いたくはない。

できればいつでも笑顔で対応したい。

でも、今はそんな余裕がまったくないのだ。

自分の身を削って削って、でも、どうしようもなくて

協力を求めた…ムダだって分かっていても。

結局言い争ういになって、こうやって心がポキっと折れるだけ。

もうダメかもしれない…。

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。