私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









50代は、何でもできる

あと少しで2015年が終わる。

紅白を観ているけど、今年はずいぶん懐かしい歌手の方々が出ているなぁ。

最後はマッチと聖子なのね。マッチも聖子も50代よね。

最近観てきた「エスター・ウォーズ/フォースの覚醒」でも、私と同年代のレイア、ソロ、ルークが揃った。

私の年齢も、まさにスター・ウォーズともにだよね。

 

www.1101.com

 

2016年も引き続きまだまだ50代頑張らなくちゃ。

「50代は、何でもできる」という出口氏と糸井氏の対談は元気がでるよね。

 

出口氏

ふつうの暮らし、ふつうにご飯が食べられて、
あったかいねぐらがあって、
デートできて、ふつうに子どもを育てられる。

そういう「ふつうのこと」ができなかったら、
立派な理念や夢を語っても、しゃあないなと。

糸井氏のコピー

「くうねるあそぶ」

2016年は必ず普通の暮らしをするんだ。

 「くうねるあそぶ」ってとっても大切だよね。

そんな普通のことが危うくなっている我家。

でもね、50代は何でもできるんだ。

今まで培った経験があるからね。

出口氏
で、マラソンの折り返し地点のように考えると
来た道と同じ道を戻るわけだから
残りの30年は
だいたいどんな道か、わかってるわけです。

 絶対いけるよ!2016年

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。