私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









濁流の中で流されるわけにはいかないんだ!

私は、濁流にのまれている。

ひとりではなく家族とともに。

この濁流から逃れるために今まで身につけた泳ぎで一生懸命岸に向かって泳いでいる。

 

f:id:shirotonakama:20170319030304j:image

 

きっと一人だったらとうに諦めていただろう。

 

 

なかなか岸にたどり着かないことにイラついていることも事実。

疲れてその泳ぎをやめてこのまま流されてしまってもよいとさえ思うこともしばしば。

頑張れば本当に岸までたどりてけるんだろうか。

手を休めたら家族もろとも、いや、バラバラになって流されていく。

そんな私に友が声をかけてくれた。

がむしゃらに泳いでも疲れてしまうだけだと気がついた。

家族の手を振り払おうとしていた私。

このままでは、岸にたどり着いても意味がない。

久々にぐっすり寝てみた。

そして起きた。

なにも変わらない現実の濁流の中での目醒。

両親が与えてくれた負けないキモチ。

さあ、また泳ぎはじめよう!

まだ岸にたどりつく可能性を信じて。

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。