私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









来年こそ正しい怒り手に入れるために今日を生きる!

最近思うんだけど。

 

昨年とってもいやな目にあって、今年もそれをずっと引きずっている。

 

できれば、そのことを考えたくないと思う自分がいる。

 

ある人は考えないようにしたほうが人生にプラスだよという。

 

ある人は、小悪人は、自分の悪事が忘れ去られるのを狙っているから絶対忘れてはいけないという。

 

 
今私が思うことは、小悪人がお金を返してくれず我家は生活苦に陥っている。
 
本当に本当に悔しいし、腹が立つ。
 
意図的かつ計画的だったこと、今なお自分の意思で返済しないという点に憤りを感じる。
 
だから、小悪人が返してくれないお金なんてどうでもいいやって思うくらいお金を稼ごうと思う。
 
現在進行形で生活苦からくる小悪人を恨むキモチは完全に吹き飛ばすんだ。
 
なんだか自分がとっても情けないし、悲しいからこのままでは、ダークサイドに落ちそうな気がするもの。
 
お金の余裕ができた上で、あらためて小悪人を許さない正義の名のもとの自分をしっかり持ちたい。
 
どこが違いうのよと言われてしまいそうだけどね。
 
先週土曜日に、スターウォーズを観てそう思った。
 
相手に対する憎悪の怒りはダークサイドへの道。
 
すべてにおいて雑念のない真の怒りは何ものよりも強い本当の正義の道。
 
私は、来年こそ真の心の余裕を取り戻し、強い信念のもと静かなる正義の怒りを手に入れると心に誓う。
 
目を閉じて心を穏やかにキモチを集中させるんだ。
 
きっと、素敵なキリッとした面持ちになるんだろうな。
 
昨日は下町ロケットを観る暇がなかったから、録画を観てどんな逆境にも負けないキモチの応援をもらおうと思う。
 
「信じるものは救われる。悪は滅ぶ」
 
私はごく近い未来の成功を信じる。
 
ここ一年でここまで回復したんだから。
 
確実に明るい未来がそこまでやってきている。
 
私家族は、亡き両親や祖母が見守ってくれている。
 
死ぬ気でやればなんとかなるさ。
 
なんの根拠はないけど、成功する気がする。
 
絶対幸せを摑む!!そして、小悪人を絶対に許さない。
 
私はひとりじゃないんだから。勇気を持って前に進むだけ。
 
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。