読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








アフィリエイターの道7~どんな難問でも答えはある

「どんな難問でも答えはある」

下町ロケットの中の佃さんの娘のセリフ。

f:id:shirotonakama:20170319022021j:image
 
11月は自己アフィリエイトでなんとか一万円を達成。

しかし、問題は解決してない。「なぜ、クリックされても発生しない」目下私の知りたいことNo. 1!

先人のありがたい教えを忠実に実行。

その昔、某弱小企業をWeb制作&SEO対策を手がけ、売上を年間2000万円から1億までアップした実績がある。

昔取った杵柄とばかりにSEO対策を施し、1日でトップ表示を達成した。

でも、売上はゼロ。

やはり、SEOの問題だけではない。

デル株式会社

 
その点を探るために先人のブログを読みまくる。

でも、肝心な答えが見つからない。

情報商材なしでの挑戦は無謀なのか。

確かに、トップ表示されたことにより、僅かながらクリック報酬が発生している。

しかし、とっても微々たるもの。

自己での発生は楽天、アマゾンまで発生しなくなってしまった。

12月は売り時なのは確かなのに。

先人の成果報告はとても刺激を受けるが、同時に自分の能力のなさに絶望していく。

アフィリエイト一本にかけられず、派遣との兼業に切り替え半年経った。

世の中には兼業で素晴らしい成果を出してるアフィリエイターはたくさんいる。

はぁ〜、気持ちは萎えるし、日に日に焦る気持ちが膨らむ。

私の足りないところはどこ?

報酬が発生するコツは?

弱音を吐いてる暇があれば、作業あるのみ。

1日も早く結果を出したい。

成果は3ヶ月後に反映される。

しかし、現在発生なし。

今晩の下町ロケットの佃さんのセリフ。

「挫折を経験したことがないものは、新しい事に挑戦したことがないということだ。
困難の中にチャンスはある。アインシュタインの言葉だ。」

あきらめちゃいけない。

私にはITエンジニアとして技術、テクニカルライターとしての経験がある。

先人から知恵、今までの記事を整理してみよう。

さあ、弱音を吐いているひまがあるなら作業だ。

 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

デル株式会社

 

「スポンサーリンク」