私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









アフィリエイターの道6~1万円の壁はなかなかこえられない

 アフィリエイトを本腰入れなおして再開したのが12月18日だった。もうすぐ1年経ちます。

とにかくASPが10年前はナンダカよくわからないのでとにかく楽天とアマゾンを始めてみたけどさっぱり成果がでない。そうしているうちに契約社員で外勤が決まり忙しくなった。と同時に外勤で収入が入ってきたのでそのまま凍結してしまったアフィリエイト楽天、アマゾン、リンクシェアと提携したものの、あの頃の私にはリンクシェアはチンプンカンプンでついに使うことなく凍結した。楽天は放置した間に多少のポイントが発生したけどアマゾンは4クリックだけだった。

そして、昨年再開したのはいいけど、やっぱりどうしていいか分からない。ひたすら図書館でアフィリエイトの本を借りて読みまくった。そして、ASPアドセンスの申請を出すところからはじめた。また、リハビリで楽天とアマゾンを再開してみた。

レンタルサーバーを借り、ドメインもとった。でも、昔Wordpressをインストしたり設定したりが面倒だったイメージが有り、なかなか手を付けずに先延ばしにしていた。今年の5月までは、アドセンスもなかなか認証されなかったので先に進まなかった。

楽天、アマゾンと数十円単位では稼ぎが出るものの実際私の口座にはチャリンの音を効かずじまいで今日に至っている。

確かに勉強のかいがあり、5月に承認されて9月までほぼ0円更新を続けていたアドセンスが10月になって1000円を稼げるようになった。アマゾンは現在累計1600円、楽天は廃棄率7割だったため400円。ASPも僅かだけど売上があり合計でなんと1万円を11月は超えた。

11月の後半からは、今までの自分の中での「なぜ、ASPなかなか成果が上がらないか」の幾つかの答えが見つかったと思った。そひて、実際にASPで成果がでると言われている方法を実践している。とにかく、手応えがまったくない。魚釣りで言えば、まったく引きが感じられない。実際に効果が出たら、こちらでその手法を公開しようと思うけど今のところは坊主である。
先人のブログを見ると、徐々にASPの成果表に数字が並んでくるらしいけど、自己アフィリ以外は数円~数十円である。本当にここに数字が並ぶのかと思うくらい。ただし、自己アフィリエイトによる数字が並んでいるのは励みになるね。なんだか、幸運をよびこんでくれるような数字です。自己アフィリなしで成果があげられうようになるのはいつの日か。でも、一日も早く借金返済したいし、娘の学費も稼がなくちゃいけないから、悠長に構えてられないんだよね。

悪い運とは縁を切り、一日も早く幸運がめぐってきますように!

 

アフィリエイターの道 - shirotonakamaのブログ

アフィリエイターの道2 - shirotonakamaのブログ

アフィリエイターの道3〜苦悩 - shirotonakamaのブログ

アフィリエイター道4〜光が少しさしたかな - shirotonakamaのブログ

アフィリエイター道5~休むことの大切さ - shirotonakamaのブログ

 

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。