読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








アフィリエイトと眠気と自制心の強さ

眠い眠い眠い…

今日は朝から強い眠気に襲われている。

原因は最近の睡眠不足だろう。

 

f:id:shirotonakama:20170310213925j:plain



眠気は作業効率を著しく低下させる。

いくら、自分では目標を掲げても眠気だけには絶対勝てない。

今読んでいる「ブログ飯」の中にも、時間を作り出す鉄則としてアルコールを絶対飲まないとある。

アルコールを飲むと必ずといって睡魔に襲われる。

こんなはずではなかったなんて思っても後の祭り。

 

 ウトウトしているところをがんばって起きているのは結構辛い。

いつも思うけど眠気が頂点に達したところで、ソファーがあってそこで横になれたら最高に気持ちいいだろうなぁ。

 

ハンモックなんてあったら最高だろうね。

眠気に負けじとがんばるけど気が遠くなるから、
コーヒーを飲んだり、ミンティアを口に放り込み何とか抵抗する。

 

場合によっては、廊下を行ったり来たり歩き回る。

 
 
単調仕事だと仕事自体が苦痛になってくる。

眠くてだるくて何もやる気が出なくなってしまう。

単調データの打ち込みだと、パソコンの画面や
書類の同じ場所を目が平泳ぎを始める。

仕事中だから、人目があるから
とにかくがんばって作業をし続ける。
 
これが人の目がなければどうなるか…。

私、昨年の今頃、在宅で仕事をしていました。

クラウドワーカーとアフィリエイトの2本柱で稼ごうと思っていました

今年5月派遣で外勤するまでその生活は続いていたんです。

時間もやる気もいっぱいだった…でも。

毎日、家族を送り出すと急激に眠気に襲われ、
午前中は寝てしまい作業が進まなかった。

アフィリエイトは、
9月まで、楽天とアマゾンの累計1500円しか稼げなかった。

半年以上私は何をしていたんだろう。
 
10月には、累計で5000円稼げたが、私の口座には一円も落ちていない。

クラウドワーカーとしても、1万円も稼げていない。

すべて眠気が招いたこととは言わないが、
眠気に抑制力が効かない私は在宅は向いていなかった。
 
今日も会社で朝からひどい眠気に襲われていたが、仕事をしなくちゃと眠気と戦い続けた。

キーボードを打ち間違えるし、ボタンを押し間違えてデータが消えた。
 

自業自得なんです。

こんな中途半端な状態で仕事をしちゃいけないと、気分転換に歩き、コーヒーで頭をスッキリさせる。

オフィスだと周りの目がそんなふうに私の怠けたキモチに活をいれてくれる。

家で仕事をしていると、きっと「ちょっと横になろう」→「わぁ~ちょーキモチいい」→「ちょっとだけ寝ちゃお」→目を覚ますと午後2時だったなんてことが毎日だった。
 
このあたりが各企業の在宅ワーク導入の課題になるかもね。
 
私は、やっぱり外勤したほうがよいみたいだわ。
 
外勤したおかげで、家での仕事も活がはいって時間がない分効率的にまわるようになりました。
 

t 

 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

 

 

er.jp

「スポンサーリンク」