読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








突然ですが、コーディネーター業もはじめました--☆

 

突然コーディネーターの仕事が舞い込んだ。

確かにコーディネートの仕事経験はあるが、個人で受けるのは初めて。

 

f:id:shirotonakama:20170307184831j:plain



内容も初めての分野。

だから、初コーディネーター業とも言える。

とにかく今までの経験をフルに活かしてやるっきゃないよね。

だてに、商社、外資製薬会社、外資ITメーカーと渡り歩いてないし。

 
アポは無事とりつけた。

一見さんでは会っていただけないので、ツテをつかわせていただいた。

ほんとうに感謝あるのみです。ありがとうございます。
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


 
人の縁とは、ほんとうに不思議である。

私は大学時代ある決断を迫られた。

私の中ではとっくに決めていたから迷うことなく担当の先生を決めた。
 
先生は、前年度指導した生徒とうまくいかなかったらしく、研究室内で問題視されていた。
 
「ほんとに俺でいいのか?教授についたほうがいいんじゃないか?」

私の決定は、周りから見れば損をするから止めなさいと言われた。

私は、クラスでも成績がトップクラスにいたからだ。

でも、私は自分決めた道進んだ。
 
そして、数十年後の今日につながった。
 
人の縁は、
「目先の損得にとらわれず、
善悪で物事を判断するかはすごく大切。
『善因善果、悪因悪果』というように、
世の中の循環は因果応報でできています。
善いことをすればその時は結果につながらなくとも
最終的にはいい結果につながり、
悪いことをすればその時はいい結果のように見えても、
最終的にはいい結果でなかったということも多くあります。
そこを肝に銘じ
特に人とのご縁は目先にとらわれず大切にし、
大局的な見地を持って行動したいものですね。
 
 
 
私の言いたいことがきれいにまとまっていたので引用させていただいた。
 
これからの人生も縁を大切にしていきたい。
 
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 
 

「スポンサーリンク」