私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








アフィリエイターの道1 はじめの1歩

アフィリエイトで稼ぐはじめの一歩、成果が?!

アフィリエイトを本格的にはじめるにあたって、クリック報酬広告のアドセンスを登録した。


5月からはじめて、ずっと2桁だったのアドセンスが4桁になった(嬉)。

まだまだたいしたことがないけど、試行錯誤を繰り返している私にはとてもうれしいできごとである。

 

f:id:shirotonakama:20170305122345j:plain

 
先人のノウハウはその辺には転がってはいない。
 
情報商材という形で提供されているからだ。
情報商材は往々にして高額だから私にはまったく手が出ない。
 
だから、先人の知恵を探しまくる日々。
 
効率が悪いとかいってられない。
 
ただひたすら情報収集して試してみるのみ。
 

 

 
 
アフィリエイトの目下の悩みはASPの成果報酬広告がクリックされるけど全くもって発生しない。
 
成果につながらないのは、サイドバーでリンクを貼っているかららしい。

「サイドバーのリンクは成果を生まない」ということみたい。

確かに半年間サイドバー、ASPさんのリンクを張っているけど成果はまったくのゼロ。
 
ゼロを脱却するために、着手しなくてはいけないことだらけ。
 
時間がないのではなく、時間は作るもの。
 
3年前の今頃、楽天市場でネットショップを開業するために説明会聞きに行き、手続きして、最短約3週間でイラストレータの友達と二人でネットショップ開業したもんね。

なせばなるなにごとも。
 
ブログアフィリエイトで成果の上がらない理由として、初心者は物販をひとつにしぼりきれないこと

闇雲になんでもかんでも記事に盛り込んで書けばよいというわけでもないということだ。

確かに私のブログはテーマもなければ計画性もなし。

思い浮かんだものについて記事を書いていた。

とりとめもないから検索にもひっかかりにくいんだって。
 
1.サイドバーのリンクは効果なし
2.物販はひとつに絞り記事を書く
3.ひとつのサイトでPVを上げるのではなく多くのサイトでPVを足し算しよう。
4.毎日キーワード20%ちりばめた1000文字以上の記事書く
 
まずこの4つを心がけよう。
 
成果報酬広告はただ単に掲載するだけではほとんど収益を得らない。

日記の内容にからめて成果報酬広告のサービスを紹介したり、最初から成果報酬広告への誘導を前提にサイト作りを行う必要がある。
 
日記ブログは、成果報酬広告よりもクリック報酬広告の方が相性がいいらしい。


「スポンサーリンク」