私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








7月は七夕だから今の願い事☆★

今年になって、アフィリエイトの勉強会に参加するようになってます。アフィリエイトを始めたばかりのころは、そもそも勉強会の存在を知らなかった。昨年あたり、存在を知ったけどたいてい平日で参加する気になれなかった。しかし、その前にASP主催の勉強会は…

アフィリエイトの憂鬱

実家の引き渡しが無事完了したと弟から連絡があった。これで週末アフィリエイトに時間が取れるようになりますね。なかなか、成果が上がらないのは力不足なんだとわかっています。成果のある先人のサイトは凄すぎてあしもとにもおよべないと思う今日この頃。…

実家とさよならした

今週末、実家とバイバイした、週末バラやハーブをそだてるのが楽しみだった。バラは見事に大きくなりたくさん花をたのしるようになった。実家がなくなるってかなりショックかなって思ったけどそうでもなかった。やっぱり、実家にいっても両親はもういない。…

実家がなくなる月

両親が亡くなり、もうすぐ父の命日。 年の離れた弟が隣人である私と二つ違いの弟夫婦の異常さに嫌気がさして実家を手放した だから、年初めから実家の片ずけを手伝っている。 すると懐かしい品が数々でてきて、しばし思い出にひたる。 この間は、娘たちの哺…

アフィリエイトでのアクセスアップはむずいね!

アフィリエイトを三年目。 最近思うことは、どんなに記事に力を注いでも見てもらわなくちゃ元も子もない。 でSEOの出番になる。 私、ほぼほぼホワイトなので…。 3つ新しいサイト作ってSEO対策して一番アクセスがあるサイトも1日100pvしかいかない。 そうな…

眠りの質を考える

毎日のことだからあまり気にしてなかったけど眠りの質って大切だと今朝感じた。 私、トリプルワークだから会社から帰ると家事してから仕事を始める。 たいてい寝るのは次の日になり、ひどいと外が明るくなってから数時間寝て会社なんて当たり前の生活をここ…

踏ん張りどころなんだな。--☆

多分、昨年に比べるとアフィリエイトの成果は出ている。 やらなければいけないことも分かってきた。 ただ、私が目指しているところが高いから、いまだに成果がでないことにイラつく自分がいる。 自分のキモチをどうにかできないか…最近は発生を見ると落ち着…

平常心を保てる生き方を考える--☆

人間って不思議、いや、私だけかな。 どんなに仕事のやる気があってもとたんできなくなるときがある。 ・眠いとき ・お腹減ってるとき ・平常心ではいられないとき 先週、娘の郵便物が紛失しイキナリキレられた。 私の記憶では、ポストから郵便物を取り出し…

人生苦もあれば楽もある

先週、ハチさんのフェアに行ってきました。 今回で2回目。 前回は何が何だか分からなかったけど、今回は事前にスケジュールを確認したからセミナーも受けられました。 やっぱり稼ぎのアフィリエイターさんのサイトは気合が違うなぁって感心しきりでした。 今…

余裕があればガマンする必要はないのだから…。--☆

本日もアフィリエイトの修業のためセミナーに参加しました。 昨年は、お誘いがなかったか、はたまた平日ばかりだったか、全然参加しなかった。 今年は、土曜日開催を狙って参加し、興味があり、実際に取り扱っている物販だから参加してみました。 とにかく、…

アマゾンで初入金!う、う、うれしい!

アフィリエイト再開して3年目に突入した私。 本日、初めてアマゾンさんから入金いただきました! うん、とっても嬉しいです。 アフィリエイトを始めはのは2005年前。 右も左もわからず、とにかくやってみようとはじめたのがアマゾンさんでした。 アフィリエ…

アフィリエイト&クラウドワークでお時給あげたいです!--星

今月は久々にクラウドワーク再開です。 お仕事がいただけるのはありがたいと思います。 やはり、おうちにいるだけでも派遣と同じだけ稼げるのが目下の目標だから…。 クラウドワークで一万円は稼ぎたいけど、なんといっても時給計算すると厳しいんですよ。 な…

タイミングがとても重要!お金に困った時に安易にローンで借りない、まずは公的機関に相談を!--☆

昨年娘達の学費が用立てできず、銀行に相談に行った。 まず、こういう状態になってから銀行はお金は絶対貸してくれません。 つまり、お金に困りそうだという時点で頼らなければいけません。 今回はお金は借りられず、他の方策を検討し担当者に散々振り回され…

稼げるアフィリエイターさんになりたいな!--☆

アフィリエイトは目標をかかげたほうがよいらしい。 しかし、今月はもう半月は過ぎたから、結構見えてきてる感がありますよね。 昨日は、用意していた新しいサイトに記事を投入。 それから、久々に諸先輩方のサイトを巡った。 とっても勉強になるんだけど、…

アフィリエイトをがんばった、うんがんばってるよ--☆

アフィリエイトを始めて、ずっと成果がなかった。 そんな鬱々としていた昨年の今頃。 時間があるとアフィリエイターの諸先輩方のサイトを巡り、書籍も読み漁った。 そんなある日、アドセンスは配置を変えることにより成果が出るよとの情報をつかんだ。 一年…

三年目のアフィリエイトがんばってます!--☆

最近、立て続けにアフィリエイトのセミナーに出かけている。 二年前や昨年は心の余裕がなかったから、メールを確認しなかったのかな…。 それとも、ようやくわずかながら稼ぎ⁈らしきものを得られるようになちったからかな。 セミナーに出たから急にコツがつか…

物忘れには気をつけよう!

今朝、通勤途中にあることを思い出した。 思い出したメカニズムはこうだ。 GW明けにやらなくちゃいけない仕事を思い出していた。 そう言えばやりかけの仕事を机の上に出しっぱで帰ったなぁ。 あっ、出しっぱといえばNさんから休み前に何か頼まれて、引き出し…

GWのアフェリエイト

せっかくのお休みなのでアフェリエイト頑張るぞーってはみたものの、昼間実家で庭仕事と荷物整理したら疲れてしまった。 肉体労働の場合、心地よく疲れて眠りが深い。 ということで、アフェリエイトの作業はあまりすすまなかった。 新しいサイトを作ろうと企…

母の教え守りすくすく育ちました--☆

私、いろんなとこで決断をせまられました。 その決断に全然後悔はしてなくて。 はたから見ると、その決断は「ありえなーい」ってものもありました。 私、子供の頃田舎に引っ越して、イジメられ村八分にされたことがあり…。 でも、その頃に母からとんでもない…

派遣3年目に感無量なり

初派遣で、ゴールデンウィークに真っ只中の5月1日に今の職場に就きました。 あれから三回目のゴールデンウィーク。 今年も、おエライ方しかいらっしゃらない、とてもさびしい、寒いオフィスでした。 でもそこは、三年目ですもの、みなさんと楽しくお話をしな…

理解不能なものは遠ざかろう--☆

帰りの車でラジオを聴いていたら、スカロケのやしろ本部長が「理解できないことにぶつかり、理解しようとして苦しむ」って言っていた。 そうなんだ、私も今までに苦しんだことたくさんあった。 言われてみれば、自分には理解できないからなんだ。 基本、人間…

アフィリエイトの伸び悩み--☆

あ〜〜、やっぱりアフィリがわかんなーい。 けっこう、わかったつもりでいたし。 なのに、4月は発生がまばらだった。 なんでかなぁ、やっぱりだめだぁ。 狙った複合キーワードで1ページ表示いけたのにー。 なぜだ!もう、フィーバーきてもいいのに。 あっ、…

小さな幸せ--☆

ときたま、人間不信に陥ると周りの大切な人を試す行動にでる私。 かなり面倒くさいやつである。 その昔、まだ両親の元にいるときはどんなにケンカしても私の家族のキモチは分かっていた。 スネて家出しても必ず探しにきてくれたし、必ず私の心の傷を癒してく…

日々感謝の心が持てる自分--☆

今月は私の誕生月だった。 ここ数年、正直なんでこんなひどい目に合わなくちゃいけないんだと、原因を作った叔父親子を恨んだ。 ただ、お金を返してもらえないのは我が家だけでなく、被害者のすべての金額を合わせるととてつもない金額になる。 そんな大金を…

人を包むオーラ、私は何色だろう?--☆

私もできた人間じゃない。 でも、善悪の判断はつく。 でも、世の中にはどうしたらそんなに品位のない人間になってしまうんだろうという人に出会う。 決まってそういう人は品位ゼロなオーラが漂う。 会った瞬間にビビッと感じることがあり、そのビビッはかな…

わらしべ長者のススメ!--☆

昨日、久々の発生がありました。 結構、何やっても効果なくキモチがとっても沈んでいたからなによりもうれしい。 最近は、積極的にセミナーに参加してモチベーションをキープしているけど、成果が上がらない状態が続くのはキツイ。 結構、真面目にわが家を崖…

イライラを抱えている状態…。--☆

今朝相方がイライラしていた。 風呂上がりにドライヤーがないと怒っていた。 すると寝ていた長女が探して持ってきてくれた。 私が「ありがとう」はというと、 「事実、いつもの場所になかった。気分が悪い。だから言いたくない」とのたまわった。 当然長女も…

イヤなオンナかもしれないな--☆

先週、相方と意見のぶつかり合いがあった。 「学生時代学んだ分野と全く違う分野に進むことについて」 私自身、学生時代は化学を専門としていたが、ITエンジニアとなり、今は派遣のおばさんだ。 だから、「学生時代学んだ分野と全く違う分野に進むことはあり…

オバサンアフィリエイターの憂鬱♪--☆

週末はアフィリエイト関連のセミナーに積極的に参加している。 今までは、手探りであったり、ヒントだけだと思っていたことが本筋だったと確信したりとかなり有益な情報が得られる。 「積極的にアフィリエイト関連のイベントに参加すべし」 確かに的を得たア…

二度と会えなくていいんで。--☆

人間って、いや、私って、うまく物事が進んでいれば幸せだと思える。 久々に吐き気がするくらい、卑しい人間の話を聞いた。 どうして、同じ親に育てられたのにサイコパスとしか思えない人間になってしまったんだろう。 まったく理解できない。 結婚するまで…

アフィリエイトで派遣の給与くらいは稼ぐが目標です!--☆

昨日のセミナーで学んだことをベースに記事を書いてみました。 自分としては不得意分野だけに、あくまでも熱いうちに鉄は打てといいますから、忘れないうちに。 でも、クリックがあったんです。 習ったこと盛り込んだ記事に興味を持っていただけたのがなんだ…

アフィリエイトはあきらめずに続けると手招きが見えるようになる--☆

最近、カフェで熱く打ち合わせしている男子増えたよね。 話の内容はどうやらビジネスみたい。 ふたりだったり、三人以上だったり。 ちょっと金回りの良さそうな男子が熱くビジネス論を語っている。 パソコンを覗き込みながら、話が盛り上がってる男子もいる…

アフィリエイトの外注化⁈

アフィリエイトの外注化、とはいっても家内工業だけど。 夫とふたりの娘に手伝ってもらおうと一年前からまきこんでいる。 ふたりの娘は、最初おこずかいあげるからとえさをたらしてなんとかブログをかいてもらった。 それが母が書くよりおもしろい。 文才が…

楽し・うれしの源がアフィリエイトなのかな⁉️--☆

私、アフィリエイトを続けていて確実に成果がでたことがひとつある。 それは、若返り! 久々にダンナとデートした時に私「アフィリエイトでいろいろ試したらキレイになったでしょ?」 ダンナ「そうね」 私「客観的に見てどう?」 ダンナ「明るくなったかな」…

週末はとにかくアフィリエイトの勉強に勤しんだ

昨日今日と、失速の原因を探るべくひたすら勉強しています。 あたりまえなんですけど、なかなか失速を止め、成約率をアップする方法にはたどりつきません。 今までもたくさんのアフィリエイターのヒントを受けたくて、サイトを巡っては実際に試してみて良し…

アラサーがかかる結婚したい病--☆

わたし、56歳。 かれこれ、26年前。 四半世紀ちょっと前。 結婚したい病にかかりました。 会社では、お嫁さんにしたいNo.1と言われたのに、その実態は嫁に行けずに友達と毎日飲み歩くアラサー女子。 東京タラレバ娘を地でいっていました。 今考えると、なん…

アフィリエイトでコンスタントに稼ぐ術知りたいです--☆

もうすぐ三月が終わちゃう。 今月はダメかな。 なんで失速したんだろう。 コンスタントに発生するには常に新規ユーザーを捕まえなくちゃいけないわけです。 あたりまえなんですけどね。 どうすればいいんでしょう。 成功しているアフィリエイターはちゃんと…

アフィリエイトの何度目かの挫折がやってきた!--☆

アフィリエイトをあきらめず、とにかくコツコツ続けています。 2月は、新しい案件が発生し始めて、やっと報われ始めたと思ったものです。 このまま、コンスタントに発生するものと思っていました。 しかし、ピタッと発生しなくなりました。 はぁ〜、ため息し…

私は面倒な人なんです--☆

かまってちゃんの友達に振り回されて悩む娘。 友達はその子ひとりじゃないのに、他の友達と話していると怒るのが困るとぐちる。 ほっておけばと言うと、ますます怒って手に負えないとか。 しかし、かまって欲しいときは精神的に疲れていることが多い。 確か…

私のタラレバは…。

先週、日テレ「東京タラレバ娘」が最終回を迎えた。 なかなか、キャストもよく、私としては毎週TBSテレビの火曜ドラマ『カルテット』とともにかかさずみていた。 そこで50代の私のタラレバを昨日ふと考えた。 もし、「家に帰えりたい」と泣き叫ぶ母をおぶっ…

キセキがおきるよ!幸せになるよ!

物に執着しない生き方は人生を楽しくしてくれる。 だって、いずれはこの世を去る身だもんね。 人は、執着すると無様になるのかもしれない。 母は、常々人の物を欲しいと思っちゃいけない、自らの手でつかみとってきなさい。 欲しいと思わなくても、自然にめ…

おばさんアフェリエイターは孤独です2

このタイトルでほぼ1年前に記事を書いていたので、その後を書いてみることに。 1年前は、本当稼げてなかっただなーって昔の記事を読んでため息ひとつ。 1年経って、アフィリエイト再開して2年4か月経ちました。 完全コンスタントじゃないけど、1万円/月は達…

人生辛いと何事も長続きしないもの--☆

今日は眼科の通院日。 1型糖尿病が悪化して緊急入院してから5年とちょっと経ちました。 網膜症を起こして、何度も出血して、レーザー手術して、漠然と失明するのかなぁって思った。 でも、いい医師に出会えて普通に生活できるまで回復した。 確かに、昔みた…

どこからか聞こえてくる天の声が私を勇気づけてくれている

物事がうまくいかない時、 自分だけどうしてって思う。 この世に生まれおちて、なんどとなく そんなキモチになった。 できたら、毎日が幸せなんて思えたら最高なのにね。 でもさ、なんの不安もなかったら、私、こんなにいろいろなことにがんばっているかな。…

アフィリエイト三年目になります

アフィリエイトに担当者がついてくださり、アドバイスをうけらるようになった。 ASPさんが主催するイベントやセミナーにも顔をだすようになった。 先人の教えを守り、昔の記事をリライトし始めた。 すると、記事の中に クリックをしてもらいないと嘆く私 ↓ …

人間関係が今よりずっとラクになる「無愛想」のススメ っていいと思う--☆

本来のわたし、人に好かれたいと思わないみたいなのです。 例えば、わたしと正反対の義妹はわたしの両親に一番に好かれたいと願ってました。 わたしは、ある件で両親と大ゲンカをし、家に数年近づきませんでした。 その間、わたしは、自分は悪くない、このま…

心穏やかに、傷つかず生きられる人間関係さえあればいいんだ!--☆

人のキモチなんぞ、1日でもコロコロ変わる。 まして、歳をとると楽しいはずなんだけど、機嫌よく外出したのに、ちと身体の調子が悪くなったりして。 こうなると、じぶんではどうにもできない。 体調悪くて、立ちくらみして。 楽しい〜なんてテンションじゃな…

きっと、うまくいく!--☆

日に日に明るく、 春がそこまで来てると思うと、 なんだかそれだけでやる気がでてくる。 今日テレビ観ていて、 有名なお寿司屋さんがハワイのホテルで 心機一転、お店を開店するまでの ドキュメンタリーだった。 老いが頑張りについていけない…。 確かにそう…

自分をごまかしちゃ、絶対いけないと思う

2年前の私。 とにかく、悲惨だったなぁ。 でも、どこかで私が頑張っちゃうと、 ダンナががんばらなく法則があると身をもって知り、わざと就活しなかった。 でも、ダンナのお給与じゃ、 予定していなかった娘の私立進学はムリ。 悪賢い叔父は金を返してくれな…

人生を悲しくするのも楽しくするのも自分なんです

今週は、派遣の研修がありました。 そもそも私が派遣をはじめたきっかけは…。 50代の私がある日突然、 頭に金しかない叔父の悪意に気づき、 それを正そうとして、 会社を追い出された。 そのとき、叔父の会社には夫婦ふたりで働き、 給与をまともに払われず…

「スポンサーリンク」