読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








小さな幸せ--☆

ときたま、人間不信に陥ると周りの大切な人を試す行動にでる私。 かなり面倒くさいやつである。 その昔、まだ両親の元にいるときはどんなにケンカしても私の家族のキモチは分かっていた。 スネて家出しても必ず探しにきてくれたし、必ず私の心の傷を癒してく…

日々感謝の心が持てる自分--☆

今月は私の誕生月だった。 ここ数年、正直なんでこんなひどい目に合わなくちゃいけないんだと、原因を作った叔父親子を恨んだ。 ただ、お金を返してもらえないのは我が家だけでなく、被害者のすべての金額を合わせるととてつもない金額になる。 そんな大金を…

人を包むオーラ、私は何色だろう?--☆

私もできた人間じゃない。 でも、善悪の判断はつく。 でも、世の中にはどうしたらそんなに品位のない人間になってしまうんだろうという人に出会う。 決まってそういう人は品位ゼロなオーラが漂う。 会った瞬間にビビッと感じることがあり、そのビビッはかな…

わらしべ長者のススメ!--☆

昨日、久々の発生がありました。 結構、何やっても効果なくキモチがとっても沈んでいたからなによりもうれしい。 最近は、積極的にセミナーに参加してモチベーションをキープしているけど、成果が上がらない状態が続くのはキツイ。 結構、真面目にわが家を崖…

イライラを抱えている状態…。--☆

今朝相方がイライラしていた。 風呂上がりにドライヤーがないと怒っていた。 すると寝ていた長女が探して持ってきてくれた。 私が「ありがとう」はというと、 「事実、いつもの場所になかった。気分が悪い。だから言いたくない」とのたまわった。 当然長女も…

イヤなオンナかもしれないな--☆

先週、相方と意見のぶつかり合いがあった。 「学生時代学んだ分野と全く違う分野に進むことについて」 私自身、学生時代は化学を専門としていたが、ITエンジニアとなり、今は派遣のおばさんだ。 だから、「学生時代学んだ分野と全く違う分野に進むことはあり…

オバサンアフィリエイターの憂鬱♪--☆

週末はアフィリエイト関連のセミナーに積極的に参加している。 今までは、手探りであったり、ヒントだけだと思っていたことが本筋だったと確信したりとかなり有益な情報が得られる。 「積極的にアフィリエイト関連のイベントに参加すべし」 確かに的を得たア…

二度と会えなくていいんで。--☆

人間って、いや、私って、うまく物事が進んでいれば幸せだと思える。 久々に吐き気がするくらい、卑しい人間の話を聞いた。 どうして、同じ親に育てられたのにサイコパスとしか思えない人間になってしまったんだろう。 まったく理解できない。 結婚するまで…

アフィリエイトで派遣の給与くらいは稼ぐが目標です!--☆

昨日のセミナーで学んだことをベースに記事を書いてみました。 自分としては不得意分野だけに、あくまでも熱いうちに鉄は打てといいますから、忘れないうちに。 でも、クリックがあったんです。 習ったこと盛り込んだ記事に興味を持っていただけたのがなんだ…

アフィリエイトはあきらめずに続けると手招きが見えるようになる--☆

最近、カフェで熱く打ち合わせしている男子増えたよね。 話の内容はどうやらビジネスみたい。 ふたりだったり、三人以上だったり。 ちょっと金回りの良さそうな男子が熱くビジネス論を語っている。 パソコンを覗き込みながら、話が盛り上がってる男子もいる…

アフィリエイトの外注化⁈

アフィリエイトの外注化、とはいっても家内工業だけど。 夫とふたりの娘に手伝ってもらおうと一年前からまきこんでいる。 ふたりの娘は、最初おこずかいあげるからとえさをたらしてなんとかブログをかいてもらった。 それが母が書くよりおもしろい。 文才が…

楽し・うれしの源がアフィリエイトなのかな⁉️--☆

私、アフィリエイトを続けていて確実に成果がでたことがひとつある。 それは、若返り!久々にダンナとデートした時に私「アフィリエイトでいろいろ試したらキレイになったでしょ?」ダンナ「そうね」私「客観的に見てどう?」ダンナ「明るくなったかな」やっ…

週末はとにかくアフィリエイトの勉強に勤しんだ

昨日今日と、失速の原因を探るべくひたすら勉強しています。 あたりまえなんですけど、なかなか失速を止め、成約率をアップする方法にはたどりつきません。 今までもたくさんのアフィリエイターのヒントを受けたくて、サイトを巡っては実際に試してみて良し…

アラサーがかかる結婚したい病--☆

わたし、56歳。 かれこれ、26年前。 四半世紀ちょっと前。 結婚したい病にかかりました。 会社では、お嫁さんにしたいNo.1と言われたのに、その実態は嫁に行けずに友達と毎日飲み歩くアラサー女子。 東京タラレバ娘を地でいっていました。 今考えると、なん…

アフィリエイトでコンスタントに稼ぐ術知りたいです--☆

もうすぐ三月が終わちゃう。 今月はダメかな。 なんで失速したんだろう。 コンスタントに発生するには常に新規ユーザーを捕まえなくちゃいけないわけです。 あたりまえなんですけどね。 どうすればいいんでしょう。 成功しているアフィリエイターはちゃんと…

アフィリエイトの何度目かの挫折がやってきた!--☆

アフィリエイトをあきらめず、とにかくコツコツ続けています。 2月は、新しい案件が発生し始めて、やっと報われ始めたと思ったものです。 このまま、コンスタントに発生するものと思っていました。 しかし、ピタッと発生しなくなりました。 はぁ〜、ため息し…

私は面倒な人なんです--☆

かまってちゃんの友達に振り回されて悩む娘。 友達はその子ひとりじゃないのに、他の友達と話していると怒るのが困るとぐちる。 ほっておけばと言うと、ますます怒って手に負えないとか。 しかし、かまって欲しいときは精神的に疲れていることが多い。 確か…

私のタラレバは…。

先週、日テレ「東京タラレバ娘」が最終回を迎えた。 なかなか、キャストもよく、私としては毎週TBSテレビの火曜ドラマ『カルテット』とともにかかさずみていた。 そこで50代の私のタラレバを昨日ふと考えた。 もし、「家に帰えりたい」と泣き叫ぶ母をおぶっ…

キセキがおきるよ!幸せになるよ!

物に執着しない生き方は人生を楽しくしてくれる。 だって、いずれはこの世を去る身だもんね。 人は、執着すると無様になるのかもしれない。 母は、常々人の物を欲しいと思っちゃいけない、自らの手でつかみとってきなさい。 欲しいと思わなくても、自然にめ…

おばさんアフェリエイターは孤独です2

このタイトルでほぼ1年前に記事を書いていたので、その後を書いてみることに。 1年前は、本当稼げてなかっただなーって昔の記事を読んでため息ひとつ。 1年経って、アフィリエイト再開して2年4か月経ちました。 完全コンスタントじゃないけど、1万円/月は達…

人生辛いと何事も長続きしないもの--☆

今日は眼科の通院日。 1型糖尿病が悪化して緊急入院してから5年とちょっと経ちました。 網膜症を起こして、何度も出血して、レーザー手術して、漠然と失明するのかなぁって思った。 でも、いい医師に出会えて普通に生活できるまで回復した。 確かに、昔みた…

どこからか聞こえてくる天の声が私を勇気づけてくれている

物事がうまくいかない時、 自分だけどうしてって思う。 この世に生まれおちて、なんどとなく そんなキモチになった。 できたら、毎日が幸せなんて思えたら最高なのにね。 でもさ、なんの不安もなかったら、私、こんなにいろいろなことにがんばっているかな。…

アフィリエイト三年目になります

アフィリエイトに担当者がついてくださり、アドバイスをうけらるようになった。 ASPさんが主催するイベントやセミナーにも顔をだすようになった。 先人の教えを守り、昔の記事をリライトし始めた。 すると、記事の中に クリックをしてもらいないと嘆く私 ↓ …

人間関係が今よりずっとラクになる「無愛想」のススメ っていいと思う--☆

本来のわたし、人に好かれたいと思わないみたいなのです。 例えば、わたしと正反対の義妹はわたしの両親に一番に好かれたいと願ってました。 わたしは、ある件で両親と大ゲンカをし、家に数年近づきませんでした。 その間、わたしは、自分は悪くない、このま…

心穏やかに、傷つかず生きられる人間関係さえあればいいんだ!--☆

人のキモチなんぞ、1日でもコロコロ変わる。 まして、歳をとると楽しいはずなんだけど、機嫌よく外出したのに、ちと身体の調子が悪くなったりして。 こうなると、じぶんではどうにもできない。 体調悪くて、立ちくらみして。 楽しい〜なんてテンションじゃな…

きっと、うまくいく!--☆

日に日に明るく、 春がそこまで来てると思うと、 なんだかそれだけでやる気がでてくる。 今日テレビ観ていて、 有名なお寿司屋さんがハワイのホテルで 心機一転、お店を開店するまでの ドキュメンタリーだった。 老いが頑張りについていけない…。 確かにそう…

自分をごまかしちゃ、絶対いけないと思う

2年前の私。 とにかく、悲惨だったなぁ。 でも、どこかで私が頑張っちゃうと、 ダンナががんばらなく法則があると身をもって知り、わざと就活しなかった。 でも、ダンナのお給与じゃ、 予定していなかった娘の私立進学はムリ。 悪賢い叔父は金を返してくれな…

人生を悲しくするのも楽しくするのも自分なんです

今週は、派遣の研修がありました。 そもそも私が派遣をはじめたきっかけは…。 50代の私がある日突然、 頭に金しかない叔父の悪意に気づき、 それを正そうとして、 会社を追い出された。 そのとき、叔父の会社には夫婦ふたりで働き、 給与をまともに払われず…

人生そんな悪いことばかりじゃない…。

人って、問題がなければ幸せに暮らせる。 テレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で毎週木曜日21時 - 21時54分に放送されている『就活家族〜きっと、うまくいく〜』をなんとなく観ている。 ある日突然、職を失うのは実体験したので多少感情移入しているかもしれない…

いろいろやりたいことがあるんですけど--☆

ずっとVBAが使えるようになりたいと思ってました。 私、結構スラスラできるようになりたいと思うとしばらく夢中になります。 お菓子作り、本格的和食、コンソメスープ、数3の問題を解く、熱力学、プラグラミング、英会話…。 挫折したものも数々。 VBAは、相…

不幸と幸せは背中あわせなのかな…。

仕事の更新が決まった。 うれしい! きっと、ほんの少しの余裕があったら、私はこの場所にいなかったろう。 派遣の仕事を通して飛躍的に私の実践力が高まった。 たぶん、私がやりたかった仕事何だろうと思う。 学生の頃に勉強した化学の仕事に就きたいずっと…

笑って過ごすことがキセキを起こす!--☆

今、56歳の私。 愛するみんなを救いたくて、メチャがんばって勝手に壊れる私。 ひとりで抱え込まない。 そうなの、私ひとりでなにができる…。 問題に悩み、みんなの苦悩を知り、どうにかしなくちゃってひとりでテンパる。 ムリ!どうにもできないかも、なん…

娘へアドバイス--☆

最近、娘が友達のことで悩んでいる。 なんでも、話しかけても無視されるそうな。 もうひとりの友達がなんか気に触ることしたかなって尋ねても何も答えず、相変わらず無視するらしい。 娘はそれが目下悩みだと言う。 私は、もう考えるの止めらたらとアドバイ…

人生ってわからないもんだよ--☆

先週から昔取った杵柄的仕事が続いている。 元々はUNIX系のエンジニアだから、Windowsについては寿退社してから勉強したんですが、それでも20年以上のつきあい。 で、ひとつの仕事はどなたかが作ったエクセルの関数やVBAを解析して改良するというもの。 もう…

人間は『いたしません』って選択肢を持つべきだ--☆

私、テレビ朝日「ドクターX ~外科医・大門未知子~」 が好き。 大門未知子先生のように自分に自信があれば群れに属さなくても生きていけるんだろうな。 確かに毎日いらぬ気を使い疲弊している自分はキライ。 しかし、きっと大門未知子先生を地でいったらき…

今は本当に穏やかだわ。 (*´∇`*)--☆

昔の会社の同僚と会う機会が多くなった。 すると、なんで、あんないい会社を辞めちゃったんだろうと 辞めた理由を忘れて残念がっている自分がいる。 でも、娘がアルバイト先にとてもイヤな人がいて、 その人がいるからアルバイトを辞めるつもりだという話を…

去る者は追わないのだ!--☆

いろいろなできごとが、 とっても嫌なことばかりで、 なんでこんなことばかりおこるか 考えたけど 考えても嫌になるだけだから 思考をストップさせてしまう。 おこってしまったことを くよくよ考えるよりも この状況を抜け出すほうが早い でも、それとてそん…

世の中には嫌なこともあれば良いことだってあるさ!--☆

我が家はずっとピンチです。 本日、市の相談所に行き、久々にいい方に会えたなって思った。 心がスゥーッと救われた。 人間本当に救いを求めるとき、相手の本質を知ることがある。 お金に困ると一番冷たいのが銀行の担当者だと思います。 いい人もいるんです…

今年のアフィリは飛躍します!--☆

あっという間に年があけてしまいました。 実は、この休みにブラッシュアップをしようと思いました。 何事もじっくりと言うよりは、やってみなくちゃわからないとばかりに見切り発射するところがある私。 でも、まとまった時間が取れるときに、今まで蓄積した…

明けましておめでとうございます!

今日は初詣に行ってきました。 おみくじ引いて、テンション下がって、 縄にむすんでいたら、相方が 『気がすむまでひいてきたら』 と百万円だま二個渡してくれて、 『全財産だよ』って小銭入れをふってみせた。 ありがたく、気を取り直して、 おみくじを再度…

言霊の浄化--☆

皆さんの言霊パワーをいただき、なんとか年を越えられそうです。 ほんとうにありがとうございます。(o˘◡˘o)♪ アフィリも、ここ一ヶ月注力したサイトで初めて発生し、全くゼロ続きだったASPさんでも発生があり、ここまで続けて良かったとおもいました。 まだ…

遠く離れていてもつながっているって素敵だと思う--☆

悪意の罠にハマりここ何日かキモチが落ち込んでいる。 しかし、その分温かい言葉に救われている日々でもある。もしかしたら、こんな目にあうのは日頃の自分の行いに過ちがあるからかもと自分を責めていた。 でも、一つ一つの温かい言葉は沼の底に落ちていき…

押しつぶされそうなキモチ--☆

こ数年、悪行限りを尽くす叔父がお金を返してくれずにいる。 娘が進学するためのお金であった。 その金をかえしてくれないばかりか、給与もまともに支払わず、返済を求めたら会社から追い出しされた。ありえない話だ。 倒産しかかっていた会社を立ち直し、儲…

ふるさと納税について調べてみたら意外にカンタンなのね!--☆

「控除上限額によって、寄付金は実質2000円でOkな場合があるとか。 お礼品は9,000店の掲載あり」 今、おぎはぎさんのTV番組で紹介されれいた。 で、ほんとうに2,000円寄付するだけ?って思ったので カンタン、ふるさと納税のサイトを覗いてみた。 種明かしは…

ネットの仕事の「搾取」に考える--☆

ネットでのお仕事でありがちな、 言葉でのパワハラ。 とんなに相手が傷つくかわかっていない。 顔をあわせることなく、 進行していくいく仕事。 そうなんだ、 嫌な思いをしたくなかったら、 しなければいいんだよ。 仕事で人とかかわると、 相手によっては不…

夢は今年中に叶うはずなんだけどな…?!--☆

来週3日出勤したら、年末年始のお休みになりますね。 1年なんてあっという間。昨年の今頃、私は、早く成果を出したいと思い、頭のなかで何度何度もシミュレーションしたなぁ。 でも、結局、あのとき思い描いた未来は実現していない。 そして、思い描いた結果…

傷つけられたことに対する対処法

先週末、とても失礼なことをメールで言われた。 そのことで、私はひどく傷つけれた。 でも、ある意味、ずっと変な人だと思ってたから、これで縁が切れるからせいせいするからよいのだけど…。 傷つけられたことにやり場のない怒りがおさまらない。 傷つけれた…

限りある時間を有意義に過ごすには--☆

現在56歳の私。 いまだに、相手の考えていることは、 エスパーじゃないからわからない。 しかし、若い頃、 人間関係で悩んだり泣いたりした。 しかし、今思うと、 自分を悩ませているのは自分自身であり、 悲しませているのも自分だと気がつかなかったなぁ。…

歳をとるということ--☆

久々に週末、なーんも考えないで家族と散歩した。 土曜日は、長女。 日曜日は、次女と相方。 たまには、仕事も嫌なこと忘れて過ごすこと大切だなって。 元の生活に、もどしたくて必死こいて。 でも、思うように事は展開しない。 世の中には、頑張れば人生い…

アフィリエイトが伸び悩んでいる、はてさてどうしましょう--☆

師走に入り、わが家はあいかわらずピンチは変わらない。ダンナだけの給与では破綻してしまうので私も派遣働いている。さらに娘もアルバイトで家計を助けてくれている。こんな生活を一日も脱したいと副業をやっている私。当初の計画ではこの副業でこの状況を…

「スポンサーリンク」