私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








とっても、悔しいし…。

昨日、乗換の駅でいまだに金を返さない叔父を見かけた。 三年ぶりかな。 とっ捕まえて、「金返しやがれ!」ってやることはできたが、 どうせ返してもらえず、 嫌な時間となるだけだからやめた。 こういうのを泣き寝入りと言うのかな。 返してもらうのが当た…

新しい別の窓を開いてみるよ!

幸運にも、 インストラクター&ITエンジニアに復帰できるかもの話が浮上した。 三年前に、 就活してことごとく振られたからだめだとあきらめた。 そして、 失意のどん底から、派遣の道を選んだ。 派遣の仕事を通して、 私、まだITエンジニアとしてやっていけ…

善意と悪意

先週、善意にあふれ、 この世も捨てたもんじゃないと思った。 我家も善意を受けることができることに喜び、心から感謝した。 善意も悪意も、 もっている人はオーラがある。 悪意のオーラの人に近ずくと、 とてもいや〜な感じがしてきて、 ここにいちゃいけな…

恩恵を受けられる人間でありたい

いつの間にか、10月。 3年前に思いもよらず 夫婦ふたりで無職になったのも10月だった。 いきなり、だまし討ちにあい、 会社の鍵をつけ替えるという 信じられない行動に出られた。 ただ、未払いの給与を 払って欲しいと申し入れただけ、 当然の権利だ。 結局…

苦しみは自分がつくりだしている

先日読んだ記事がなかなか興味深かった。 賃貸型収納スペース ハローストレージ 電話一本で簡単に借りられました。もっと面倒だと思っていました。 citrus-net.jp ようするに、人間の 嫌だなぁ、苦しいなぁは、 自分でコントロール可能なんだということ。 究…

大切に想う〜「ごめん、愛してる」

娘とケンカした。 そして、娘は初めて家出した。 私は娘を迎えに行ったが、 娘はそれは「押し付け」だと言い 帰ろうとしなかった。 そのとき、娘には 私を心配するキモチが これっぽっちもなかった。 子供の頃、 プチ家出した時 両親が探しに来てくれたのが…

思い通りにならないことにイラつき続ける

やけ酒ナウ。 アフィがとても不調。 最近、すごっく眠い。 その原因はきっと不安だと思う。 眠りに逃げたい自分を認識している。 がんばっても結果が見えない状況に いらだち、不安を感じてる。 夢の世界はいらだちも不安もない。 少し前まで、 今の状況をど…

まっとうに生きればきっといいことあるさ

今週の「ウチの夫は仕事ができない」で、 「お前に褒められて自信がついて今の俺がいる。」 小林君の友達高杉君が言った言葉。 「人間は褒められ、認められると出世していく」 とも言った。 確かに子供の頃、母に褒められるのがうれしかった。 母が、 「人間…

人の心とは想いとは分からない

人の心とは、想いとはわからないものだ。 それを知るには己を知れという。 例えば、ふたつ違いの弟。 誰よりも信頼していたと思っていたが、 よーく考えてみると何を考えているか ちっとも分からなかった。 向こうから一方的に縁切ってきたから。 私は、去る…

アラフィフでも子供なのね

最近、なんだか自分の置かれて入る環境に刺激を感じるようになった。 ただ、刺激を受けているだけだから、自身にはあまり変化は見られない。 例えば、昼間仕事しているときに、 同僚をやたらディスる人がいて、 ディスられるもうひとりが可哀想って いや、待…

ポトスに癒される私…。

突然死に関係する免疫成分が見つかった。 なんでも、ストレスがかかると脳内に集まり炎症を起こすとか。 そしてその成分を抽出し、他のマウスに注射し、ストレスを与えると死ぬんだって。 sp.yomiuri.co.jp ストレスを与えないと変化なしというから、 やはり…

人間にはキモチというものがある

人間にはキモチというものがある。 だから、 仕事をやらなくちゃいけないと事実と 仕事やりたいということが 必ずしも一致しない。 最近の私、 稼がなくちゃいけない、 稼げない、 がんばらなくちゃいけない、 がんばれない。 もし、今、私が望んでいるよう…

防げるものならふせぎたい

8月に入ってアフィリエイトがなんだかどんより続いている。 台風5号の影響⁈ 方向性は間違っていないはずなんたけど。 毎日の発生数が上がっていくはずだと思ったら、へっている。 風呂敷をひろげすぎかな なんて不安になったり。 新しいサイトが軒並みアクセ…

人を許せる器が備わっていない私

人を恨んじゃいけない。 忘れなさいというけど、 自分や家族の生活が追い詰められていると、 やっぱり絶対許せない。 悪人に一日も早く天罰が下ることばかり願う自分。 できれば悪人のことなど思い出したくもない。 だから、私はアフィリエイトで一日も早く…

人を惹きつける魅力とは…。

今日もアフィリエイトのセミナー行ってきた。 確かに、セミナーに参加すると、その製品のことを詳しく知ることができるし、実際に製品を体感できるから記事を書きやすくなる。 じゃあ売れるのっていうと、別問題。 私の場合、自分の力不足だからぜんぜーん発…

7月は七夕だから今の願い事☆★

今年になって、アフィリエイトの勉強会に参加するようになってます。 アフィリエイトを始めたばかりのころは、そもそも勉強会の存在を知らなかった。 昨年あたり、存在を知ったけどたいてい平日で参加する気になれなかった。 しかし、その前にASP主催の勉強…

アフィリエイトの憂鬱

実家の引き渡しが無事完了したと弟から連絡があった。 これで週末アフィリエイトに時間が取れるようになりますね。 なかなか、成果が上がらないのは力不足なんだとわかっています。 成果のある先人のサイトは凄すぎてあしもとにもおよべないと思う今日この頃…

実家とさよならした

今週末、実家とバイバイした、 週末バラやハーブをそだてるのが楽しみだった。 バラは見事に大きくなりたくさん花をたのしるようになった。 実家がなくなるってかなりショックかなって思ったけどそうでもなかった。 やっぱり、実家にいっても両親はもういな…

実家がなくなる月

両親が亡くなり、もうすぐ父の命日。 年の離れた弟が隣人である私と二つ違いの弟夫婦の異常さに嫌気がさして実家を手放した だから、年初めから実家の片ずけを手伝っている。 すると懐かしい品が数々でてきて、しばし思い出にひたる。 この間は、娘たちの哺…

アフィリエイトでのアクセスアップはむずいね!

アフィリエイトを三年目。 最近思うことは、どんなに記事に力を注いでも見てもらわなくちゃ元も子もない。 でSEOの出番になる。 私、ほぼほぼホワイトなので…。 3つ新しいサイト作ってSEO対策して一番アクセスがあるサイトも1日100pvしかいかない。 そうな…

眠りの質を考える

毎日のことだからあまり気にしてなかったけど眠りの質って大切だと今朝感じた。 私、トリプルワークだから会社から帰ると家事してから仕事を始める。 たいてい寝るのは次の日になり、ひどいと外が明るくなってから数時間寝て会社なんて当たり前の生活をここ…

踏ん張りどころなんだな。--☆

多分、昨年に比べるとアフィリエイトの成果は出ている。 やらなければいけないことも分かってきた。 ただ、私が目指しているところが高いから、いまだに成果がでないことにイラつく自分がいる。 自分のキモチをどうにかできないか…最近は発生を見ると落ち着…

平常心を保てる生き方を考える--☆

人間って不思議、いや、私だけかな。 どんなに仕事のやる気があってもとたんできなくなるときがある。 ・眠いとき ・お腹減ってるとき ・平常心ではいられないとき 先週、娘の郵便物が紛失しイキナリキレられた。 私の記憶では、ポストから郵便物を取り出し…

人生苦もあれば楽もある

先週、ハチさんのフェアに行ってきました。 今回で2回目。 前回は何が何だか分からなかったけど、今回は事前にスケジュールを確認したからセミナーも受けられました。 やっぱり稼ぎのアフィリエイターさんのサイトは気合が違うなぁって感心しきりでした。 今…

余裕があればガマンする必要はないのだから…。--☆

本日もアフィリエイトの修業のためセミナーに参加しました。 昨年は、お誘いがなかったか、はたまた平日ばかりだったか、全然参加しなかった。 今年は、土曜日開催を狙って参加し、興味があり、実際に取り扱っている物販だから参加してみました。 とにかく、…

アマゾンで初入金!う、う、うれしい!

アフィリエイト再開して3年目に突入した私。 本日、初めてアマゾンさんから入金いただきました! うん、とっても嬉しいです。 アフィリエイトを始めはのは2005年前。 右も左もわからず、とにかくやってみようとはじめたのがアマゾンさんでした。 アフィリエ…

アフィリエイト&クラウドワークでお時給あげたいです!--星

今月は久々にクラウドワーク再開です。 お仕事がいただけるのはありがたいと思います。 やはり、おうちにいるだけでも派遣と同じだけ稼げるのが目下の目標だから…。 クラウドワークで一万円は稼ぎたいけど、なんといっても時給計算すると厳しいんですよ。 な…

タイミングがとても重要!お金に困った時に安易にローンで借りない、まずは公的機関に相談を!--☆

昨年娘達の学費が用立てできず、銀行に相談に行った。 まず、こういう状態になってから銀行はお金は絶対貸してくれません。 つまり、お金に困りそうだという時点で頼らなければいけません。 今回はお金は借りられず、他の方策を検討し担当者に散々振り回され…

稼げるアフィリエイターさんになりたいな!--☆

アフィリエイトは目標をかかげたほうがよいらしい。 しかし、今月はもう半月は過ぎたから、結構見えてきてる感がありますよね。 昨日は、用意していた新しいサイトに記事を投入。 それから、久々に諸先輩方のサイトを巡った。 とっても勉強になるんだけど、…

アフィリエイトをがんばった、うんがんばってるよ--☆

アフィリエイトを始めて、ずっと成果がなかった。 そんな鬱々としていた昨年の今頃。 時間があるとアフィリエイターの諸先輩方のサイトを巡り、書籍も読み漁った。 そんなある日、アドセンスは配置を変えることにより成果が出るよとの情報をつかんだ。 一年…

「スポンサーリンク」