私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









人でなしが改心するには、、、夢のお告げ

人でなしを懲らしめたい。 // (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // ]]> // 人でなしは生まれつきひとでなしだから、マトモな人間になることなんてムリなんだ。 人ではなくヒトだ。 人でなしに数百万を返してもらえず、またひとつ年月を重…

ブログをはじめて三年目におもう

このブログは、我が家が窮地に陥った一年後の2015年10月3日から始まった。 // // あの時は、とにかくどうにかしなければと思いと、倒産寸前の会社を一億稼げる会社まで立ち直した自信でなんとかできると思っていた。 けど、現実はそんなに甘くはなかった。 …

お月見団子

10月といえばお月見。 // // 子供の頃、お月見だんこがどうしても食べたくて母にねだった。 母は、「あんな味気ないものこおて食べるんか?」って納得いかない様子だった。 母の言ったセリフはすぐに納得できた。 白い丸い団子は味もなくボソボソしていた。 …

悩んでいる暇があったら、手を動かせ

アフィリエイトを訳もわからずはじめて、結果がでなくて止めてしまったのが2005年6月。 正確には、楽天とアマゾンをはじめたんだけど合わせて100円も稼げず懐にはいることはなかった。 // // 外勤を始めて身銭が入ってきたから、そのまま放置していた。 201…

わたしがおれるかな、、、そうしろと父に言われた気がした。

結局1週間口をきかなかった娘は、一人暮らしの契約をしていないと判明。 // // 昔、父が私が一人暮らしするのに、人知れず休日一人で内定した会社まで行ったのを思い出した。 どこへ行くにも車で、どこへ行くのも母と一緒だった父。 休日にネクタイしめて、…

うん、娘と家族やめよう。

なんだかすごく不快だなって思ったら、 その感じ方は正しくて、とても大事なサイン。 // // それは相手が自分を大切にしていないサイン。 逆に、すごく落ち込んでいる時、 自分を見つけ出し、 何も言わず寄り添ってくれる人、 自分を大切に思ってくれている…

人を信じないことさ

信じていたのに裏切られる。 人生もうすぐ60年経とうとしているから、 何度も経験している。 「人を信じないことさ」 最近観た映画のセリフ。 // // 私は、家族にも裏切られた、、、 両親、夫、弟、叔父、従兄弟、、、そして娘。 裏切られということは、相手…

自分の直感を研ぎすまそう

人間の直感って、とても大切だと思います。 // そう、なんかビンビン嫌な感じがする。 これって気のせいでもなんでもないんです。 大抵、何か自分に向かって災いがもたらす。 感じた時点で近づいてはいけない。 触らぬ神に祟りなしです。 で、最近、 なんか…

むしろ汚点と思う恋〜今だから分かること

先日、失恋したときの解消法の記事があった。 まっ、還暦近いおばあちゃんには必要ないけど、娘のアドバイスのために読んでおこうと思った。 失恋すると、何もやる気が起こらず、食欲がなくなり、胸が痛くなる、、、たしかに、昔、そんな苦しい時間が、、、…

知らんかった〜。

育った環境が違うと感じ方が違うんだなぁって最近感じた出来事。 // 夫は、単身赴任中、毎週くらい帰ってくるくらい寂しがり屋。 休みの日も、娘と出かけようとするとほぼついてくる。 その夫が、娘の友達が寂しがり屋だという話題の後、二人きりになったと…

月日のたつのは早い…がんばればいつか運がやってくる

また4月が来て、ひとつ歳をとる。 派遣に就て五月でまる三年。 月日のたつのは早いなぁって思った。 // 三年五ヶ月も本腰を入れているアフィリエイトが上向きになるどころか、下降気味。 確かに最近インストラクター復帰勉強に時間を割いているからかもしれ…

仕事場での育ちの悪さがでる瞬間

今、派遣で働いてる。 正社員で働いているときは、技術者だったからいわゆる総合職だった。 // 今、働いて日頃思うことは、派遣だと卑下して働かなくちゃいけないの? 仕事の指示はちゃんとうけますよ、 仕事だってちゃんとこなす。 派遣だからと失礼な言動…

どうにかなるさ どうにかするさ

先週末は、都会にセミナーを受けに行った。 // もうすぐ還暦の身としては、 今から正社員の道を目指すなんて 無理って思ってる自分と やるっきゃないでしょって自分がいる。 もう、走り出しちゃったから、 やるっきゃないんだけどね。 昔は、自分が死んじゃ…

噂の真相

私の給与未払いの会社が倒産したと、ネットでユーザーが怒りの投稿をしていた。 // 本当なのか、今まで近寄りたくもなかった工場に行ってみた。 たしかに、貸出されていた。 バチってホントに当たるんやぁって思った。 天知る地知る人を知る でしたっけ…。 …

もっていきようがないキモチ

人間に生まれて、 生きていく上で避けられないこと、 どんな人だって 嫌だな、不快だなって思うこと 必ず一度以上はあると思う。 // 最近だと、 派遣の契約更新が近づいたから、 お昼時はその話で持ちきりだ。 今回も更新はしたいが、 ダメなら別を探すしか…

悪意の芽生え

世の中は悪意に満ち溢れてる。 // 自分とは関わりのないと思っている人間にいつのまにか私に対する悪意の芽がでている。 どんなに周りに気をつけていようが雑草のようにどこからか飛んできて気がついたらしっかり根がはっていたりする。 これは、私だけに起…

たまには飲みたくなるのよね

無性に熱燗が飲みたくなった。 // 独身の時は、飲みたい時には飲み行った。 でも、今は晩御飯の準備しなくちゃいけないし、飲み友だちもいない。 結婚すると、なんでこんなに窮屈になるんだろうと思った。 リストラされたダンナに代わって稼ぎがあったときで…

人生50年ってやっぱすごいは!

昨日久々に上野に行った。 // 動物園の広場に着くと、昔両親に連れて来てもらった映像と一瞬被って嬉しかった。 若い頃は、いくら歩いても大丈夫だったけど、 60歳近い身体は悲鳴をあげていた。 歩いているだけなのに…。 脚は重いし、身体全体に息苦しさを感…

主を恐れて悪から離れるように

人間はこの世に生まれ落ちると イヤな事に必ず遭遇する。 その度合いによってストレスになるんだけど。 // 昨日、人に金を返さなくても平然としている叔父をやっつけた夢を見た。 スカッとしたんだけど、 本当はギャフンと言わせる事じゃなく お金を全額かえ…

運気がぐんぐん上昇中。

あっという間に年が明けて、 あっという間にお休みがおわってしまった。 いつもの日常が戻ってきた。 12月はアフィリエイトが 全然発生してくれなくて、 1月もおんなじ嫌な感じ。 このままじゃ行けないと、 手は入れるんだけど、 効果なし。 アフィリエイト…

何かきっとあるはず!

現実逃避していても幸せがあちらからきてくれない。 // なにかを始めて、根性だして頑張ったら成功がやって来たなんてよそ様の話。 どん底に落ち込み、そこからぬけだそうと必死こいているのにいつまで経っても成功しない。 50年数年振り返ってみても、何で…

人生のゴミのような奴…

12月もあとわずかで終わる。 // この一年、お金を稼がなくちゃいけないこと以外は楽しく過ごせたかな。 しかし、本質的な普通の生活、お金のなくて心配な状況から抜け出せない。 でも、来年はインストラクターにも復帰するし、少しは上向きかな。 そう思わな…

やっぱすごいよ!

うだうだとしてる自分が嫌い。 // なんだか、どこに向かっているかわからないけど動き始めた感はある。 大好きに囲まれて、余生は生きて生きたい。 できれば余裕を持ってね。 昨日はそんなパワーをもらった感じ。 最近、元SMAPの3人や森君、飯島さん見てい…

おかあちゃん、お誕生日おめでとう!

三年前の12月、 悪徳叔父に夫婦ふたりで会社を追われ、 失業し、 娘が公立を落ち私立に進学、 アフィリエイトでなら我が家は再起できる なんて思いアフィリエイトを 本気で再開した。 2年目、アフィリエイトでは 全く成果が上がらず、 借金は増えるし、 娘の…

とっても、悔しいし…。

昨日、乗換の駅でいまだに金を返さない叔父を見かけた。 三年ぶりかな。 とっ捕まえて、「金返しやがれ!」ってやることはできたが、 どうせ返してもらえず、 嫌な時間となるだけだからやめた。 こういうのを泣き寝入りと言うのかな。 返してもらうのが当た…

新しい別の窓を開いてみるよ!

幸運にも、 インストラクター&ITエンジニアに復帰できるかもの話が浮上した。 三年前に、 就活してことごとく振られたからだめだとあきらめた。 そして、 失意のどん底から、派遣の道を選んだ。 派遣の仕事を通して、 私、まだITエンジニアとしてやっていけ…

善意と悪意

先週、善意にあふれ、 この世も捨てたもんじゃないと思った。 我家も善意を受けることができることに喜び、心から感謝した。 善意も悪意も、 もっている人はオーラがある。 悪意のオーラの人に近ずくと、 とてもいや〜な感じがしてきて、 ここにいちゃいけな…

恩恵を受けられる人間でありたい

いつの間にか、10月。 3年前に思いもよらず 夫婦ふたりで無職になったのも10月だった。 いきなり、だまし討ちにあい、 会社の鍵をつけ替えるという 信じられない行動に出られた。 ただ、未払いの給与を 払って欲しいと申し入れただけ、 当然の権利だ。 結局…

苦しみは自分がつくりだしている

先日読んだ記事がなかなか興味深かった。 賃貸型収納スペース ハローストレージ 電話一本で簡単に借りられました。もっと面倒だと思っていました。 citrus-net.jp ようするに、人間の 嫌だなぁ、苦しいなぁは、 自分でコントロール可能なんだということ。 究…

大切に想う〜「ごめん、愛してる」

娘とケンカした。 そして、娘は初めて家出した。 私は娘を迎えに行ったが、 娘はそれは「押し付け」だと言い 帰ろうとしなかった。 そのとき、娘には 私を心配するキモチが これっぽっちもなかった。 子供の頃、 プチ家出した時 両親が探しに来てくれたのが…