私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









あれから、2年経ったのね…。

最後のブログを書いて2年経った。 2018年12月29日 ↓ 2020年12月27日 あれから、何度も何度もダメだぁって思ったか。 でも、コロナ禍の中なんとか生き延びている。 アフェリは、向いていないのか1ヶ月千円も稼げない 5年前、アフェリで稼げないし、クラウドワ…

来年の目標!

あれから4度めの正月を迎えた。 あの頃は夫婦揃って職なしで、とにかく先が見えなくて、それでいて三年経ったら成功していると信じていた。 何もかもがうまくいくって信じていた。 なのに4度目の正月迎えるにあたってアフィリエイトの成果が後退しているよう…

いました、そういう人…

職場で自分の気に入らないことがあると感情むき出しにする面倒なヤツがいる。 そうヤツの対応を探すと 自分にだけ態度が素っ気なく、感じが悪い方 : キャリア・職場 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) いるわいるわ。 「業務上不都合な事がなければそ…

まったく、はらたった。

昨日めちゃムカついたことがあった。 仕事の依頼を途中であったことを依頼者に伝えていたときにイキナリ隣の「腰巾着男」が私の話を遮った! それも「命令の途中で話を遮るな」と言いやがった。はぁ〜? ちょうど部長が来られていたからか、自分が普段尻尾を…

絶対に、、、

最近自分の不甲斐なさに苛立っている。 いや、ずっとかもしれない。 4年も経つのにアフィリエイトで稼ぐコツがつかめない。 私の運営しているブログが失速している。 記事数を増やせば右肩あがりで成果が上がると思っていた矢先、、、。 アドセンスだって、…

ハグができる友達、ハグができる家族、ハグができる仲間、最高!

けもなれを毎週水曜日楽しみにしている。 すると、独身の時の私も34歳になるまで晶ちゃんのように愛されキャラを地でいっていた。 だから、誰にでも愛されていると勘違い、そのうえ根っからの箱入りだったから、気になる相手から言い寄られと無防備に好きに…

小説の書き出しが好きだな

小説の書き出しが好きで、本を開きわくわくしながら書き出しを目で追ってたのにいつのまにかその風景が広がっている。 たいてい、本の書き出しでつかまると一気に時間も忘れてむちゅうに読んでしまう。 毎週金曜日、戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの『大恋…

ひとりで夫の介護を頑張った祖母の思い出--☆

// // 私の両親は京都生まれの京都育ち。 子供の頃は、学校が休みになると祖父母の家に遊びに行った。 8月のお盆は地蔵盆う風習があり町内ごとに地蔵の周りにテントやござが敷かれて民家の2階から福引の景品を籠に入れておろすイベント「かごおろし」など…

無性に腹が立って、、、

お金に困っているから、お金を稼がなくちゃいけなくて なんとか、無理して収入アップを目指して仕事に就かなくちゃとがんばるが空回り つい最近もプライドをズタズタにされた。 相手の言うことも、大した業績の会社じゃないと内情も見えている、 はっきりい…

深い縁でいつかきっとお互い感謝することが

去る9月26日に見逃したNHKの『樹木希林を生きる』を観れた。 // // 今日は朝から出かける予定だったから、すっかり再放送を忘れていた。 でも、なんだか先週のトレーニング参加がたたったか、面倒ってキモチがあって出かけず家でうだうだしていて、たまたま…

人でなしが改心するには、、、夢のお告げ

人でなしを懲らしめたい。 // (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // ]]> // 人でなしは生まれつきひとでなしだから、マトモな人間になることなんてムリなんだ。 人ではなくヒトだ。 人でなしに数百万を返してもらえず、またひとつ年月を重…

ブログをはじめて三年目におもう

このブログは、我が家が窮地に陥った一年後の2015年10月3日から始まった。 shirotonakama.hatenablog.com // // あの時は、とにかくどうにかしなければと思いと、倒産寸前の会社を一億稼げる会社まで立ち直した自信でなんとかできると思っていた。 けど、現…

お月見団子

10月といえばお月見。 // // 子供の頃、お月見だんこがどうしても食べたくて母にねだった。 母は、「あんな味気ないものこおて食べるんか?」って納得いかない様子だった。 母の言ったセリフはすぐに納得できた。 白い丸い団子は味もなくボソボソしていた。 …

悩んでいる暇があったら、手を動かせ

アフィリエイトを訳もわからずはじめて、結果がでなくて止めてしまったのが2005年6月。 正確には、楽天とアマゾンをはじめたんだけど合わせて100円も稼げず懐にはいることはなかった。 // // 外勤を始めて身銭が入ってきたから、そのまま放置していた。 201…

わたしがおれるかな、、、そうしろと父に言われた気がした。

結局1週間口をきかなかった娘は、一人暮らしの契約をしていないと判明。 // // 昔、父が私が一人暮らしするのに、人知れず休日一人で内定した会社まで行ったのを思い出した。 どこへ行くにも車で、どこへ行くのも母と一緒だった父。 休日にネクタイしめて、…

うん、娘と家族やめよう。

なんだかすごく不快だなって思ったら、 その感じ方は正しくて、とても大事なサイン。 // // ▷▷▷年賀状印刷の専門店【おたより本舗】 それは相手が自分を大切にしていないサイン。 逆に、すごく落ち込んでいる時、 自分を見つけ出し、 何も言わず寄り添ってく…

人を信じないことさ

信じていたのに裏切られる。 人生もうすぐ60年経とうとしているから、 何度も経験している。 「人を信じないことさ」 最近観た映画のセリフ。 // // 私は、家族にも裏切られた、、、 両親、夫、弟、叔父、従兄弟、、、そして娘。 裏切られということは、相手…

自分の直感を研ぎすまそう

人間の直感って、とても大切だと思います。 // そう、なんかビンビン嫌な感じがする。 これって気のせいでもなんでもないんです。 大抵、何か自分に向かって災いがもたらす。 感じた時点で近づいてはいけない。 触らぬ神に祟りなしです。 で、最近、 なんか…

むしろ汚点と思う恋〜今だから分かること

先日、失恋したときの解消法の記事があった。 まっ、還暦近いおばあちゃんには必要ないけど、娘のアドバイスのために読んでおこうと思った。 失恋すると、何もやる気が起こらず、食欲がなくなり、胸が痛くなる、、、たしかに、昔、そんな苦しい時間が、、、…

知らんかった〜。

育った環境が違うと感じ方が違うんだなぁって最近感じた出来事。 // 夫は、単身赴任中、毎週くらい帰ってくるくらい寂しがり屋。 休みの日も、娘と出かけようとするとほぼついてくる。 その夫が、娘の友達が寂しがり屋だという話題の後、二人きりになったと…

月日のたつのは早い…がんばればいつか運がやってくる

また4月が来て、ひとつ歳をとる。 派遣に就て五月でまる三年。 月日のたつのは早いなぁって思った。 // 三年五ヶ月も本腰を入れているアフィリエイトが上向きになるどころか、下降気味。(アプデの影響もをモロ受けてます。) 確かに最近インストラクター復…

仕事場での育ちの悪さがでる瞬間

今、派遣で働いてる。 正社員で働いているときは、技術者だったからいわゆる総合職だった。 // 今、働いて日頃思うことは、派遣だと卑下して働かなくちゃいけないの? 仕事の指示はちゃんとうけますよ、 仕事だってちゃんとこなす。 派遣だからと失礼な言動…

どうにかなるさ どうにかするさ

先週末は、都会にセミナーを受けに行った。 // もうすぐ還暦の身としては、 今から正社員の道を目指すなんて 無理って思ってる自分と やるっきゃないでしょって自分がいる。 もう、走り出しちゃったから、 やるっきゃないんだけどね。 昔は、自分が死んじゃ…

噂の真相

私の給与未払いの会社が倒産したと、ネットでユーザーが怒りの投稿をしていた。 // 本当なのか、今まで近寄りたくもなかった工場に行ってみた。 たしかに、貸出されていた。 バチってホントに当たるんやぁって思った。 天知る地知る人を知る でしたっけ…。 …

もっていきようがないキモチ

人間に生まれて、 生きていく上で避けられないこと、 どんな人だって 嫌だな、不快だなって思うこと 必ず一度以上はあると思う。 // 最近だと、 派遣の契約更新が近づいたから、 お昼時はその話で持ちきりだ。 今回も更新はしたいが、 ダメなら別を探すしか…

悪意の芽生え

世の中は悪意に満ち溢れてる。 // 自分とは関わりのないと思っている人間にいつのまにか私に対する悪意の芽がでている。 どんなに周りに気をつけていようが雑草のようにどこからか飛んできて気がついたらしっかり根がはっていたりする。 これは、私だけに起…

たまには飲みたくなるのよね

無性に熱燗が飲みたくなった。 // 独身の時は、飲みたい時には飲み行った。 でも、今は晩御飯の準備しなくちゃいけないし、飲み友だちもいない。 結婚すると、なんでこんなに窮屈になるんだろうと思った。 リストラされたダンナに代わって稼ぎがあったときで…

人生50年ってやっぱすごいは!

昨日久々に上野に行った。 // 動物園の広場に着くと、昔両親に連れて来てもらった映像と一瞬被って嬉しかった。 若い頃は、いくら歩いても大丈夫だったけど、 60歳近い身体は悲鳴をあげていた。 歩いているだけなのに…。 脚は重いし、身体全体に息苦しさを感…

主を恐れて悪から離れるように

人間はこの世に生まれ落ちると イヤな事に必ず遭遇する。 その度合いによってストレスになるんだけど。 // 昨日、人に金を返さなくても平然としている叔父をやっつけた夢を見た。 スカッとしたんだけど、 本当はギャフンと言わせる事じゃなく お金を全額かえ…

運気がぐんぐん上昇中。

// // あっという間に年が明けて、 あっという間にお休みがおわってしまった。 いつもの日常が戻ってきた。 12月はアフィリエイトが 全然発生してくれなくて、 1月もおんなじ嫌な感じ。 このままじゃ行けないと、 手は入れるんだけど、 効果なし。 アフィリ…